人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山・直島へ‼️

国内近場で一泊二日のリフレッシュ旅‼️
ということで、岡山へ。
岡山・直島へ‼️_f0042034_12501609.jpg

こだまに乗ってゆったり乾杯しながら気の合う仲間とリラックスタイム。ハッピーな時間でした。
岡山・直島へ‼️_f0042034_12501716.jpg

1日目は、岡山からもう少し足のばして宇野港から船に乗って、アートの島・直島へ。
岡山・直島へ‼️_f0042034_10580436.jpg

岡山・直島へ‼️_f0042034_10580435.jpg

直島・宮浦港に着いたらまず早速出迎えてくれるのが、草間彌生さんの巨大赤かぼちゃオブジェ。
岡山・直島へ‼️_f0042034_10580599.jpg

ずっと気になってたので、実際に来れて嬉し‼️

美術館や町並み、家などいろんなところにアートを感じる直島なので見所はいっぱいだけど、時間もあんまりなかったので、レンタサイクルして、家プロジェクトめぐりともう1つの巨大黄かぼちゃに的を絞り楽しみました( ^ω^ )
岡山・直島へ‼️_f0042034_12501930.jpg

家プロジェクトでは、シュールすぎるものもあったり(笑)安藤忠雄設計の南寺では、真っ暗な中少し瞑想が出来るような時間も持ててよかった。

護王神社では、地下の石室と本殿がガラスの階段で結ばれていて何とも美しい光景でした。
石室から外に出るトンネルから見える光は十字架のようで何とも言えない幻想的な空間。
岡山・直島へ‼️_f0042034_10580535.jpg

2日目は、倉敷へ。
ベタに大原美術館や美観地区などなど。
私は3回目の倉敷だったのだけど、毎回ここ来てる気がする(笑)必ず毎回美術館横にあるCafe El Grecoさんには行きます(笑)お決まりコース。
岡山・直島へ‼️_f0042034_12501970.jpg

晴れ女パワー炸裂で、どちらの日も天候には恵まれて、他の地域は雨降ってたようだけど雨が私たちをさけてくれてるかのように(笑)傘いらずで助かりました!
岡山・直島へ‼️_f0042034_12255970.jpg

あらかじめホテルの方に頼んでくれてたらしく、ひらちゃんと私のバースデー(まあまあ前ですがw)を祝ってサプライズでケーキまで用意してくれてました😭
岡山・直島へ‼️_f0042034_10580687.jpg

マドマド〜本当にお心遣いありがと(^○^)
甘いもの苦手な私にもめちゃくちゃ美味しくいただけるケーキでございました◎
岡山・直島へ‼️_f0042034_10580644.jpg

ホテルの方もナイス笑顔で素晴らしいサービスしてくださいました〜ありがとこざいます。
岡山・直島へ‼️_f0042034_12255986.jpg

1泊2日の短い時間ながら始終楽しくかなりリフレッシュ( ^ω^ )感謝だわ。

岡山・直島へ‼️_f0042034_12255939.jpg


by respect0074 | 2016-02-28 11:10 | ■日々ポツリ・・・
<< 3/15 @Rugtime O... おめでとう❤︎ >>