やっちゃいました!

f0042034_4235381.gifワタクシ、ついにやっちゃいました。
レーシック!!!

クッキリハッキリスッキリシッカリ見えます。
ひゅぅ♪
まだ一週間も経ってないくらいなので、視力もまだ一定してない時だろうけど、手術が終わった瞬間からクリアに視界が広がりまるでコンタクトしてる時と同じように見えちゃうんだから何か凄いよねぇ。


いやしかし・・・やろうと試みてから結構かかったなぁ〜。
数ヶ月前、よっしゃついにやるぞ!と決心して検査に行ったところ、希望してる手術方法では検査の結果無理だと言われ、もう少しメガネ部生活を送りながら目の負担をさらに少なくして再検査してみるか、別の手術方法でやってみるか・・・・と選択しなければなくなり、それならば半々くらいの確率だとしても再検査にかけてみよーじゃないのよ!!!

・・・・という事で、意気込んだものの、それからは時期的に忙しくなんやかんやとバタバタしていたのもありなかなか再検査には行けなかったのだけど、ほぼコンタクト生活にも戻ったりもしつつ、その中でもなるべくメガネ部時間もなるべく今までより持つようにしつつ、、、、
仕事柄もあってずーっとメガネ部で過ごせる時間ってのがなかなかないまま経過する事三ヶ月ちょい。。。。。。。

一度検査してから三ヶ月までは、検査結果もまだ有効期間で、再検査はアウトだった項目だけの検査で済むのだけど、残念な事に、再検査に行ったのは、三ヶ月+ちょい・・・という微妙な時期。

病院にはお願いしてみたものの、やっぱり規則は規則で、再度一からの再検査という事となり、またまた一週間まるまる完全メガネ部で生活出来る期間まで待ち、ようやく再検査にこぎつけたってわけで、要するに決心してから手術までは三ヶ月半くらいはかかっちゃいました。
んー中途半端に長かった・・・。

そんな苦労の末の再検査は、嬉しい事に見事に今回は問題無し!手術可能!!という結果で、やっと・・・やっとやっとや〜っと手術日を決める事が出来、そして無事手術も終わり今に至るってわけです。

手術自体は・・・・そんなに考える事なく何の緊張もしてなかったのですが、いざ実際にやる瞬間は、ちょとだけ思ってたより恐ろしい〜感じでしたが(笑)
でも点眼麻酔もしてるしボンヤリとするのもあるしで、目の前にくる先端が怖い〜とか目に触れてるのが痛い〜とかいうのも特になく、サクサクサク〜っと流れるようにスピーディーに手術自体は終わるのですが、どうも想像してたよりはやっぱりさすがに思いっきり手術でした。

手術も終わって病院出てからの数時間が、何だか染みるような痛みとショボショボするのと眩しいような感じで目があまり開けていられなくってかなり辛くて大変だったのだけど、まぁ6時間くらい経ってからは随分マシになってきました。
夜に仮で予定を入れてたのだけど、とてもじゃないけどこりゃ無理だわ・・・という事で、一刻も早く家帰って目つむっときたい〜という気持ちでいっぱい。
やっぱり手術なるもの、なめてたらあきませんな!

術後の守るべきことを半分くらいしか守れてない私ですが・・・(苦笑)
まだ日も浅いという事で不安な症状もあったりもしましたが、何とか大きな問題はなくスッキリ見えちゃう生活を送っております。
一応目の保護に、今はまだ伊達メガネもかけて過ごしておりますが、かけたら目が小さく見えちゃう度入りの残念なメガネと違って、メガネかけててもオシャレ心プラスの楽しさってのがあるもんです!

メガネ部生活1〜2週間→検査→手術→翌日の検診→一週間後の検診 
くらいまでの期間中、しっかり休息もしながら過ごせる時間を確保出来るタイミングが訪れた場合は、是非オススメですわ。

裸眼でクリアに見えちゃう今、めちゃくちゃ星がキレイに見えるところに行って、寝転んで満天の星を眺めたい今日この頃です。

f0042034_4273511.gif

[PR]
by respect0074 | 2009-03-31 01:10 | ■日々ポツリ・・・
<< 御馳走様でしたー!! ■4.17 Release L... >>