地球の為に今すぐできること

f0042034_15255974.jpg
関西に住んでる分余計に、毎年1月になると、阪神大震災の事を思い出します。
我が家は大阪なので、神戸に比べると被害もなく、どんなに大変だったかを神戸の友人達にいろいろ後から聞いて涙を流したのを覚えてます。

今またハイチで大地震が起こって大変な事になってますね、、、、
天災だからどこに腹を立てたらいいのか、という状況ですが、この国をどうか守るために皆で助け合うしか今はないですものね。

ほんの少しでも何か地球の為に、命の為に出来る事ってないかしら、、、、と想いながら、自分の事に精一杯でなかなか出来てないのが現実、、、
ん〜だけど出来る事なんてたくさんあるはず。

支援にはいろんな形があるけれど、やっぱり一人一人の強い願いが一番重要だけど、想うだけでなく、それと共にほんの少しでもいいからきちんと寄付という形で助け合うというのは大事な事。
といってもお金持ちばかりではないし、私も多くの寄付が出来る程余裕があるわけじゃない。

そこでとてもいい形があるのを知りました。
『クリックで救える命がある』  http://www.dff.jp/


私たちがクリックするだけで寄付が出来るそうです。
私たちの財布からお金がなくなるのではなくて、そのお金は企業が負担するのです。
いろんな企業が参加されてます。
ワンクリック1円です。
ひとつの募金に1日1人1回しかクリックはできません。
それに毎日していったら365円寄付したことになります。
アフリカで困っているたくさんの人、子供達が少しでも良い状況になったらいいのに、という気持ちを込めてワンクリック。
ワクチンさえあれば助かるかもしれない途上国の子供達が助かりますように、という願いを込めてワンクリック。
そんな気持ち、想いが形となって支援に繋がる、とてもいいシステムだと思います。

パソコンを開けたらまずは毎回思い出してワンクリックする、という本当に誰でもが出来る募金システム。
どんどんたくさんの人で繋げていけば、とてもたくさんの寄付が出来ると思います。
同じサイト内から、ハイチ地震への募金サイトも見れます。

クリックで救える命がある。
http://www.dff.jp/
[PR]
by respect0074 | 2010-01-18 14:27 | ■日々ポツリ・・・
<< 2010年 春のゴスペルWS A HAPPY NEW YEA... >>