グランマ経過報告

そうそう、とっても心遣いとか御心配頂きメールくれる方もいるので、おばあちゃまの様子を。

足を折って入院して手術してから約3週間弱、ずっと熱が上がったり下がったり、パンパンに腫れてた足が、昨日くらいからようやく少し腫れがひいてきた気がします!!!
まだ油断は出来ないけど、少しだけホっとしてます。
早く退院させてあげたいなぁ。

こんなに腫れが続いたり熱が出たり下がったりの繰り返しになるとは思ってもなかったので、本当に心配で、なるべく行ける時は少しずつ毎日顔出して様子を見てる次第ですが、少しでも良い兆候がある時、思ったより経過が良くなく明らかに停滞してる時、そんないろんな毎日の些細な変化に一喜一憂するものです。

家族を看病してたり、介護してるというお知り合いもたくさんいらっしゃるし、年々自分も歳を重ねる毎に周りにそんな人も増えてきます。
本当、人には言えない辛さとか皆いっぱいあるんだろなぁって思うけど、誰もがまわり回ってくる可能性がある事だけに、決して他人事でいれる事じゃぁないんだよね。

でも本当に、私の場合は小さい時からたくさん愛情を注いでくれたとか、忘れられない大切な想い出がいっぱいある人の世話が今も出来るというのは喜びでもあるわけで。
これは長生きしてくれてる祖母への感謝でもあり、孫としての愛情でもあるんだね。
いやぁ、もっともっと長生きしてもらわんと。

愛情あるコトバをくれたり、勇気づけられるコトバをくれた皆さん、本当ありがとう。
皆、いろんな事があって今を生きてるんだなぁって改めて感じて元気をまたもらいました。

明日もまた前向いてこ!
f0042034_212158.gif

[PR]
by respect0074 | 2010-01-22 02:13 | ■日々ポツリ・・・
<< エアボーカルしてます Swimming >>