歪み矯正中

f0042034_1493147.jpg
←コレ  

『バランスボールチェア』というものでございます。

KOZの仕事場の椅子は、何を隠そう、この素敵なチェアなのでございますょ。

宣伝ポイントは、“座るだけで背筋の矯正トレーニングが出来る!”
このチェアってば、ほんまに良いのです。

かなりの度合いで自宅にも欲しい、と願う今日この頃。


普段何気に椅子に座っていると、やっぱり気付かず内に背筋が曲がってしまったりしてると思うのだけど、この間、ある人に突然会うなり即座に一言、、、
「君は骨盤が歪んでいるねぇー・・・歩いていてしんどいでしょう・・・」
と言われてしまいました。

心の中で、「・・・いえ、別に・・・歩いててもしんどくありませんけどぉ・・・」
と答える自分が居たものの、どうもその一言が気になってしまってたわけです。

そしてふと考えてみました。

普段、ついついヒールのある靴ばかり履く自分が居ます。
何故ならそれは、楽だから。
ヒールがある方が楽????
おかしな話です、そうなんです。
私、スニーカーとかベタ靴を一日履いただけで、体全身がドドドーっと疲れるのですよ。

・・・これって・・・・間違いなく・・・

骨盤歪んでんぢゃーん!
ビンゴー!

・・・と改めて気付かされたわけなのですが。

チェアの話に戻しますと、この「バランスボールチェア」に座っていると、背が丸まって居たりすると逆にしんどかったりもして、グググっとお腹に力を入れて足をちゃんとついて背筋伸ばして座っていると不思議と楽なのですょ。

これがクセづく事により、骨盤の歪みもだんだんと矯正されてく、って仕組みなのでしょうか。

なので、このチェアに座りだしてからというもの、普通のお家の椅子に座っていても自然と背筋が伸びるようになってきました。

無理なく気持ちよくそう出来るんだから、いいよね。

その調子で、背筋が伸びるのと同時に骨盤矯正もほんまにちゃんと出来てますよーにー。
って願うばかりでございます。

そんなわけで、この「バランスボールチェア」、自信を持っておすすめ致しますゎ!

あのー、決してバランスボールチェア屋さんの広報部担当とかでは御座いませんので・・・(笑)
あしからず・・・。
[PR]
by respect0074 | 2006-03-23 02:04 | ■日々ポツリ・・・
<< 325 I am alive! >>