人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのデビュー

今年から、しっかりガッツリ花粉症になってしまいました。。。
大丈夫!きっと大丈夫!なんて思い続けてましたが、なんという事でしょう(涙)

といっても、私の場合は、ひどく目もショボショボしないし鼻が出るわけでもない。
花粉症というカテゴリーではないのかも?だけど、とにかくスギによるアレルギーらしい。
とてもとても困る事に、顔や首や手などが赤く腫れてくるという、まさに見える部分にアトピーとして出てくるというもの。

もともと昔からアトピーには悩まされ続けて、去年などはいろんな事が重なり悪化があまりにも激しく長期間仕事も休まなければならなくなるほど大変な影響がある持病ではあるのだけど、ここ数ヶ月はやっとしばらく良くなってきたなぁ〜!なんて喜んでいたところに、今度はスギ花粉アレルギーという形で出てくるとは...
でももともとアトピーというアレルギー体質を思えば、しっかりなりやすいわけですね。

参ったです...(涙)
とは言え、症状としては今までに比べたら随分マシなものではあるので、まだ全然有難い。

ここ一週間程、花粉の飛散の量がかなり少ないのかどうなのか、少しづつ症状が治まりつつあり、にわかに先走って喜んでます。油断したらダメだけどね。
ここ数日で本当に随分良くなったと思います。
なので、気分は良くなってきた!


こういう場所では、なるべく健康の不調の事とかは書きたくないなぁって実は昔から思ってはいたので避けてきた話題ではあったのだけど、特に一昨年〜去年以降、アトピーという事に関しては、本当に悲しいかな自分とは切っても切り離せない事となってしまってるので、きちんと認めて何とかサイクルを把握しながら生活するしかないな。


『健康である』という事は、本当、いろんな存在に対し、そして自分自身にも感謝すべき事。
健康そのものの時はそんな事わざわざ考えもしないかもしれない。
ココロもカラダも、健康になる!!
ただただこう思い描く事だけでも、健康になる第一歩の大事な事だろうから、気持ちから始めよ。
そして、焦らない、焦らない。

こんな事書いてますが、私、元気ですょ!
つい先日、数年ぶりに子宮頸ガン&乳ガン検診に行ってまいりました。

普通の健康診断も行かないとだなぁ...
by respect0074 | 2011-03-27 00:14 | ■日々ポツリ・・・
<< 父からのプレゼント。 一生懸命生きる。 >>