タロさん万歳!

行ってきました、生誕100年 岡本太郎展!!!
f0042034_1331422.jpg

タロさん大好きな私。

うまく言葉で言えないけれど、私にとっては、生きる上でとてもとても必要なエネルギーをいつもたくさん与えてくれるタロさん。

以前、かなりの精神的ダメージで本当にシンドかった日々があり、何もかもしたくなかったのだけど、何故だか不思議だけど、引き寄せられるように、何だったら呼ばれてるような感覚すら覚えつつ、万博記念公園にそびえ立つ『タロー』(って勝手に呼んでるけど、太陽の塔です)のそばに行くだけのために、毎回わざわざ二時間くらいかけて何回も何回も一人で通っていた私。

溢れんばかりのエナジーただただすぐ近くで感じたくて行ってたのだよなぁ、、、
暗!、、、、まぁ人間くさい私なんで、そらあります。
いつも変わらずそこに凄い存在感で居て、常にジワジワと燃え続けるタロさんのパッションそのものが太陽の塔には宿っております。

不思議だけど、確かにジジジジッと消えかかってたロウソクにホヮッと火がもう一度灯るような、そんな力をもらってた気がする。
その節はホントありがと、タロさん(涙)。。。

f0042034_12285451.jpg

そんな岡本太郎さん生誕100年!という素晴らしき年でございます。
なかなか行きたいと思いつつうまく連休日なくて行けなかったのだけど、今こそまたタロさんパワーを魂で感じる時だーーー!!!!と、急に思い、つい先日行ってきました〜結局弾丸日帰りツアー。

あぁ、、、タロさんパワー最高。
何せみなぎってる、パッション炸裂。爆発!


f0042034_11534462.jpg渋谷駅に飾られてる『明日の神話』の下絵も見れたし、大好きな『痛ましき腕』や『装える戦士』もじっくり感じ、『坐ることを拒否する椅子』にもしっかり坐り。
とにかく、じっと見つめてそのパッションを感じてると、時々涙がジワンっと流れてくるくらい胸が熱くなってくる。

んで、美術館の外では、一日3000個限定タロさん作品ミニチュアフィギュアのガチャガチャが出来る。
皆何回も並んでやるので、長蛇の列。
勿論、これも目的のひとつだったので並んでゲット。

いやぁ〜なんせとにかくワクワクしっぱなし。
楽しすぎ。


母の日も近いということで、日頃の介護疲れから少しでも抜け出して、忘れて楽しんでもらえたら、、、と母も連れて行ったのだけど、弾丸日帰りはさすがにしんどかったと思う(笑)
でも母もタロさん大好きなので、森とか温泉とかの癒しスポット連れてくより、魂がワクワクってするような刺激が一番嬉しいらしい。

しかし、あの歳でよう歩くわー。。。
私の方が疲れたゎ(笑)
[PR]
by respect0074 | 2011-05-08 11:30 | ■日々ポツリ・・・
<< 携帯が、、、、ドボンヌ。 八百屋併設キャフェ。 >>