情熱Transmission

昨日は、新大阪KOKO PLAZAで行われてました若者達の情熱溢れるステージ
『情熱★Transmission Vol.2』の審査員をしてまいりました〜。

審査員などする器の人間では全くありませんが、、、(苦笑)
せっかく求めて頂けるのなら、勿論やらせて頂きます!という気持ちで。

今回は、グランプリを決定する本選だったのですが、数ヶ月前に行われた、この本選出場への切符を手に入れる為の予選の際も審査員をさせて頂きました。
司会&審査員メンバーは今回も同じ!
左から、ダンサーの麻央ちゃん、ダンサーのV4君、KOZ、司会を担当した奥田あゆみさん、そして俳優の浜口悟さん。
f0042034_22221993.jpg

バンド部門、ヴォーカル部門、アニソン部門、パフォーマンス部門、ダンス部門
と、カテゴリー別に優勝グループを決めるのですが、最終的にはその全部門からのグランプリを決めちゃうわけです。

公開のものなので、勿論審査員だけの投票ではなく、お客様の投票もあっての決定。

予選の際は、おぉ、、、とんでもないのおるなぁ〜(笑)というの続出で、いい意味でも悪い意味でも笑わせてもらいましたが、でも若いのに凄いな〜!!!!という子達もたくさん!

音楽の世界も独特ではありますが、でもやはり体育会系とはほど遠いのもあり、それと打って変わって、ダンスの世界というのは、これまたいつ見ても熱いマジメな子達が多く、終わってからも先輩方の意見を聞きたくて、ボロクソに言われても泣きながら立ち上がるという、スボコンな世界やな〜と改めて痛感。。。高校のクラブ活動ともなると、余計にそうなのだろなぁ!
勿論、音楽の世界もまた別の意味でしっかりマジメですけどね!

でも、今回の決勝を見てると、前回を踏まえて皆ちゃんと本気出して今回は挑んできたな!というのがよく分かるグループも多かったので、前進してるのがとっても素晴らしい!!!

私は、本当昔から、誰かに順位を決められる、評価される、とかそういった類いのものがまぁまぁ病的に苦手というか好まず生きてきた人間なので、ある意味すごいなぁ〜!!って、とても心の底から感心しておりました。

今回グランプリをとったのは、某高校のダンス部『Iris』さん。
とっても衣装や一体感が格好良かったです!
記念に一緒にお写真とりましたよ。
f0042034_22251452.jpg

でも、人の心に触れるというのは、見る人によってポイントは全然違うと思うので、甲乙つけるというのは本当心苦しいもの。

夢中になって好きな事してる!ていう事だけで、美しいと思う。
それが1人でも何か心を動かせるものであると、さらに素晴らしい。
続けるというのが一番難しく忍耐がいるものでもあったりするし、でも好きなら出来る!

何にしても、楽しそうに生き生き表現する姿には元気をもらいました。
ありがとう〜!
[PR]
by respect0074 | 2012-01-30 22:30 | ■日々ポツリ・・・
<< February おめでとー! >>