また歯医者。

長年かゆーくて辛く悩まされてるアトピー性皮膚炎。

一昨年は、急激な精神的ストレスにより今まででも最高に辛い時期をむかえたのだけど、おかげさまで治療が効いて体はだいぶんマシになったものの、なかなか手が良くならない。。。

そこで、昨年夏頃から銀歯をとる治療を時間かけてし始めたのですよ。

銀歯による金属アレルギーで手が異常に荒れるという症状もあると聞いて、パッチテストをおこなおうと思っていたのだけど、時期的に夏場にさしかかり、汗をかく時期はテストは出来ないとの事で、いっそのこと冬を待つよりは取ってみようと。
ちょっと痛いなと思う歯もあったので治療も兼ねて。

で、時間をかけていろいろ治療もしてもらいつつ、銀歯は全てとって、あとは様子をみて手が調子良くなってきたら銀歯以外のかぶせを考えていかなきゃなぁ、と思っていたのですが、、、、、、

今年になってしばらくは良くなったような気がしていたのだけど、どうーも、やっぱり荒れるのね。しかも右のみ。
やっぱり金属アレルギーではなかったのかなぁ〜と実感する今日この頃。
まぁ気長に頑張るしかないのかな。


f0042034_0511968.jpgんで、それとは別に。。。

治療してかぶせまちの歯がどうも痛い部分があって、ついこの間もともと行ってた歯科には時間が合わず近日なかなか行けないのもあって別の病院へ行ってレントゲン撮って診てもらったところ、治療済みのはずの歯の治療がだいたい全部、意図があるのかはわからないけど中途半端な処置になっているのでやり直した方がいいかも、、、、という事らしい。

たしかに痛くなってるわけだから、一概に他院を批判してるわけでもなさそうだし、、、
本当に歯医者選びって本当に難しいなぁ、、、て感じる今日この頃。


昨年12月の治療真っ最中の時、治療した1時間後からあまりの激痛に苦しみ、耐えられなくて救急車を呼ぼうとしたのだけど、歯医者の救急で診てくれるところってほとんど無いのね。。。

助けを求めて相談したセンターの方にも、かなり遠方になりますが耐えれますか、、、?と言われて、死にそうな声で“いえ、、、耐えれません”て言って気が遠くなったの思い出すわ。

首から上が全て神経ってくらい、脈打つごとに頭と顔全体が爆発しそうなくらいの激痛が襲ってくるあの感覚。。。。

で、その時は、たまたま夜10時まで診療してる病院があるのを急に思い出して、何とか閉まる前に駆け込まないと、、、と氷袋を片手で顔に当てながら、死にものぐるいで車運転して行ったのだけど、よう事故らなかったな、、、て今考えたら、恐ろしい!!!

結局、麻酔して診てもらったけどどうしようもなくキツイ痛み止めの薬だけもらって帰ったのだけど、麻酔きれたら夜中にまた激痛襲ってきて、朝までまさに生き地獄。。。何錠か飲んで、ようやく効いたのは夜明け頃。

もう二度とあの経験は嫌だーーーーーー!!!!! と、今ちょっと必死です。
ちゃんとまた痛くならない治療してもらわないと。

ちなみに、歯医者ほんまに苦手なので、治療中は常に神と父に無心で祈り続けてます、、、
何かにすがらないと、絶対無理!あの音と感覚。。。

あーしかしもぅ出費多いわー。
目標、春までに完治。

あ。一応言うと、歯は毎日ちゃんと磨いてますよ。。。
[PR]
by respect0074 | 2012-03-03 00:03 | ■日々ポツリ・・・
<< Only as for one... Sugar with HEAR... >>