入社式サプライズ大成功〜!!!

本日4月2日は、新社会人の皆さんの輝かしい第一歩の日。
入社式がたくさんの会社で行われていたと思います〜。

まさに今日私も、いつもブライダルでお世話になってる、神戸・御影の“The Garden Place 蘇州園”さんの入社式を祝う一員として参加させて頂きました!

普通の入社式ではなくって、蘇州園らしい、とっても愛溢れる入社式でした♪
会場は、もちろんチャペル。

なんと、映画『Love Actually』のチャペルのシーンを再現しちゃおう!
という事で、私たちミュージシャン、そして社長様は勿論のこと、ブライダルスタッフや厨房の皆さんなど全員で、新入社員さん達へのサプライズ企画。

新郎新婦が歩き出すと、突然ゴスペル隊が“LOVE...LOVE...LOVE...”と歌い出し始め、男性シンガーが“ALL YOU NEED IS LOVE”を歌い始め、参列者の中から急に立ちだしホーン隊やら弦楽器を奏で出す、、、っていうあのシーン。

シーン再現、、、、とは言え、さすがにあの大人数は無理(笑)
なので、エライ小規模にはなりましたが(笑)
f0042034_129382.jpg

ボーカル・オルガン・バイオリン・フルートの4人、そして新入社員以外の皆さんで心を込めて頑張ったサプライズ。

入社式ラストあたりのサプライズだったのだけど、それまでバイオリン&フルートさんはスタッフに紛れ込んで楽器をかくして参加。
んで、突然オルガンが鳴り響くと私が歌いながら登場〜(笑)
突然バイオリン&フルートさんが立ち出して演奏しはじめたと思ったら、私の合図で会場のスタッフも急に立ち出して最後には全員で歌いまくるというサプライズ(笑)

扉が開いて、どやー!って感じで歌い歩き出した時の新入社員さん達の驚きと喜びの表情は忘れられません〜!!!(笑)
いや〜思ってた以上に大成功でした♪

なんと、このサプライズ企画の為あらかじめ別日にチャペルにミュージシャンもスタッフも皆で集まって予行演習したという、なかなかの頑張り企画!
喜んでもらえて、本当よかった〜!

新入社員の皆さんを迎える事が本当に嬉しいんだなぁ〜!という現スタッフ皆さんの愛をもの凄ーく感じました〜。ええなぁ〜!

ご入社、本当におめでとうございます〜!

大成功!って事で清々しい気持ちでバイオリンReiko嬢とおつかれ呑みに行って、レディーストーク炸裂して帰ってまいりました〜!んまかった。
[PR]
by respect0074 | 2012-04-02 23:50 | ■日々ポツリ・・・
<< 聖地へ! ふるさとへの愛 >>