サウンドロゴレコーヂング!

先日は、某会社のCMで使われるサウンドロゴや
ナレーションのレコーディングをしました。

イメージがしっかりしてらっしゃるので、それにある程度合わせた声で歌ったり喋ったりするのだけど、声を気にいって使って下さるというのはシンガー冥利に尽きるわけで、本当に有難いことです。

たまーにさせて頂くのだけど、サウンドロゴってのは会社名だったり商品名とかを、声だったり音でほんの数秒間という短い時間だけど宣伝効果を上げるために必要なもの。
会社のイメージと直結するものだからとっても責任重大!!!

何パターンか録音してよりイメージに合うものを選んで頂くのですが、気に入って頂けるかドキドキでした~!
おかげさまでとても喜んで頂けたので、何とか会社のいい宣伝に繋がれば!と願うばかりです。


その他にも、フリーユースミュージックというものもあり、ちょいちょい録音させて頂くこともあるのですが、知らぬうちに番組のバックとかで流れていることもあったりして面白い。


しかしそれにしても、もうじき五月!
早いわー!!!

ゴールデンウイークには、福島県にチャリティLIVEにも行くし、
野外イベントというのもあり晴れてほしいなぁ~。
チャリティLIVEに向けて、福島の皆さんと前を向いて歩いてゆける楽しいイベントになるよう準備すすめなくっちゃです!
[PR]
by respect0074 | 2012-04-20 14:21 | ■日々ポツリ・・・
<< ハータンソウ。 パレルモ〜♪ >>