バリ通信 23.May “day 1”

本日ようやく参加者がVilla Serenityに全員到着して顔合わせしました〜!
f0042034_23472939.jpg

日本からは10名程、そして通訳さん1人(あとでもう1人こられます)
そして、オーストラリアやその他からこられた外国人の方が23名程かな?
生徒は総勢33名くらい(ちょとあやふやですが)で、とっても国際色豊か!
もうすでにかなり仲良しです。

その他にも、メインの先生はとってもHappyオーラ満開のサニー先生(女性です)。
その他、フィリックス先生(韓国とオーストラリアのハーフと言ってたような)や、まだ来てないけどピーター先生やハミッド先生(ヨガ哲学など)、セバスチャン先生(タイマッサージ)
そして私達がお世話になってるVilla Serenityのオーナー・フランス人のダニエルさん。
そしてたくさんのVillaのスタッフの皆さん。
皆さん、本当に笑顔が素敵で生き生きしまくってます。

場所はクタだと聞いてたので、空港からはかなり近いのかな?と思いきや、デンパサール空港からまぁまぁあって、タクシーで一時間程走ったところのスミニャックとチャングーの間くらい?の所になるのかな。街からは全く離れてるので、車かバイクを借りないと本当買い物とかは無理な所。
だからこそ、落ち着いてヨガも出来るのかも。

休み時間には、日本人はやっぱりマジメで(いや外国人の方がちゃんと終わらせてるのかも、、、)宿題の確認をし合ったりなんかしつつ、出来てなかった部分を焦ってやったり(笑)
それもまた楽し。


歩いて5分くらいでもうすぐ海〜!!!!!
f0042034_22491848.jpg

サーフィンする人とかならめちゃくちゃ楽しそうな結構な大波がキテました〜!
今日は初日という事で、昼からの授業だったので、朝ご飯食べた後は海行ったり、Villa内にあるプールで泳ぐ人ありーの、くつろぐ人ありーの、散歩する人ありーの。
f0042034_2249492.jpg

日本よりは勿論暑いんだけど、我慢出来ない程の嫌〜な暑さでは全然ないデス。
風も出てたりして気持ちヨロシイ〜。
f0042034_2371023.jpg


今日はこの一ヶ月の始まりにふさわしい、とってもポジティブな言葉をいっぱいサニー先生からもらい、それぞれのココロと向き合って見つめる時間あり、二組ペアになって目と目をしっかり見つめ合って自分の事をお互いに話す時間を持ちつつ、そのペアの相手を皆に紹介していくという時間があったり。

私は、オーストラリア人のとってもチャーミングなZaraさんとペアになって紹介し合いました。
かなり話すとなると英語は本当苦手なので、日本人と組めばスムーズにいったのだろうけど、あえて直感で話してみたい!って思ったZaraさんにお願いしてペアになってもらって、言葉がうまく通じないけど自分を解放して頑張ってみたり。

Zaraさん、本当に目の奥、心の奥で、私が言いたい事をおもいっきりOpen Heartで受け止めようとしてくれて、本当に感謝。大好きになりました。
f0042034_071686.jpg


さて、明日は朝7時からレッスン!
冷房も何もないけど、なかなか快適で昨日もグッスリだったので今日もいい夢見れますように。

おやすみなさい!
[PR]
by respect0074 | 2012-05-23 22:30 | ■日々ポツリ・・・
<< バリ通信 25.May “da... 到着~! >>