バリ通信 31.May “day 9”

バリに着いて授業がスタートしてからもう1週間以上経ちます〜。
なにしろめちゃくちゃ楽しんでおりますが、やはり日本と違うのはお水だったりお食事だったりもちょいちょい拒否反応的な感じに体がなっちゃう事もあるのが厄介。

私はいまのところ全然問題なく、毎日美味しくバクバク頂いておりますが、下痢や腹痛に数日悩まされる人、食欲なくなっちゃう人もちょいちょい出てきたり、まぁまぁ思ってたよりかなり過ごし易くて夕方や夜なんかはたまにノースリーブだと肌寒いかな?なんて事もあったりして風邪をこじらしはじめる人もいたりなんかするし。

環境が変わる中で生活するってなかなかいろんな事が起こりますな。
いまのとこは問題ない私だけど、来る5日程前くらいから大変だった気管支炎の咳も、最初の頃はさすがに風邪の症状はまったくなく元気なんだけど、咳だけがとまらなくて皆様にも迷惑かけてしまってたけど、この1週間でおかげさまでほとんど出なくなりました!良かった。

f0042034_22422646.jpg


チャンティングという授業では、この上の写真の鍵盤(ハーモニアという楽器でアコーディオンみたいな楽器)を使って音を奏で歌うのだけど、本当に目を閉じると体の細胞全てに波動が伝わってくるような素敵な音色。すっごく気持ちの良い時間。

地元の高校生が制服におもいっきりスプレーぬって遊んでたのを激写。
これは、なんでなのかは全く謎だけど、かなりキャッキャ皆すごく仲良くて楽しそうでいい笑顔〜。


そしてそして
昨日は、初めての休暇デイでした!

前日の夜も全員で少しヴィラからは離れたところにあるレストランでディナーを食べにいき、しばらくぶりにビールやワインなんかも飲んでかなりご機嫌さん(笑)
やっぱり美味いね〜。染みました。たまらん。

こんなん言ってるからまともなヨギーニになれないのね(笑)

んでもって、昨日の休暇は何しよかーとかなり迷いましたが、ウブド行ってかなり楽しいショッピング、2時間半のスペシャル全身マッサージ受けちゃおうとスパ行って、そんでもってケチャックダンス観に行って。
お祭りの日だったようで、いろんな場所で演奏や祭りが行われていて、すっごくいい感じでした。
ケチャも最高〜!だったし、ガムランの演奏も観れて最高に染みました。

ひょんな事で(ひょん、、、というか、またまた私に起きたハプニングからの出会い)バリに着いた当日に空港で困ってる私を助けてくれてかなりかなーーーーーりお世話になった地元バリのツアーガイドのウタマさんに、この休暇一日中、車出してもらって連れ回してもらいましたのです。

朝8時に出て、なんとヴィラに戻ったのは深夜1時半くらいだったかな、、、、、。
初めは、6時間〜7時間くらいお願いしようかという気持ちで頼んだのに、本当に親切なウタマは恐らくなんやかんやで20時間以上私達の為に時間を使ってくれました、、、
しかもお金も当初の予定から全く上がる事なくサービスで残業?しまくってくれて、、、。
有り難いわーーーー!
なにしろウタマに大大大感謝。

全てがパーフェクトな感じのめっちゃくちゃ楽しすぎる一日でした。


ハプニングからの出会いってやはりあるのよね、と思わされた感じ。

この1ヶ月の間に休暇はたしか3回ほどあるのだけど、本当少ない休暇を有意義に過ごしたいもの。
帰るまでにかならずラフティングしにいってきまーす!

さーて、明日も5時半から授業だし、、、、
ネル。
[PR]
by respect0074 | 2012-05-31 22:33 | ■日々ポツリ・・・
<< バリ通信 Vol.4 バリ通信 25.May “da... >>