バリ通信 Vol.6

今日は朝から全員で、日の出と共にビーチにてヨガ。
海を見ながら波の音を聞きながらする朝ヨガは最高です!!!
気持ちよかった〜、でも日の出からしばらくするとものすごい太陽の光が燦々と降り注いでくるので、おもいっきり焼けながらのアサナ&瞑想は、さすがに〜暑かった(笑)
f0042034_23111195.jpg


宿泊してるチャングーのVillaは、バイクでも走らせればちょいちょい店なんかもあるみたいだけど、なかなか歩いていける距離にはショッピングだったり楽しめる場所は少なかったりして、ビーチが一番の癒しスポット。
この一ヶ月のトレーニング中に水曜日の3回だけ休暇があるので、おもいっきりここぞとばかりに楽しんでまーす。

一回目は、こないだも書いたけど、ウブド行って買い物したり、2時間半くらいスパで全身オイルマッサージやヘッドバス、そしてフラワーバス入ったりして癒され、そしてちょうどお祭りしてたのでガムランの演奏聴いたりケチャダンス観たり。
その他とにかく食べたり呑んだり〜で、一日中遊びまくってました。
f0042034_23191434.jpg



んで、ついこないだ二回目の休暇があったので、今度は仲間と前日からウブド入りして、ウブドの超ど真ん中にあるのに安くて素敵なコテージに宿泊して、そのまま次の日朝からショッピング&アユン川でラフティング!
美味いもん食べて地元スーパーで食材やらいろいろ買い込んじゃったりして。
満喫しまくりのホリデーに感謝です。

f0042034_23344719.jpg

このコテージのおじさんが、本当可愛くって素敵でクレバーなおじちゃまで、たくさん勉強になるお話をしてくれて偶然とは思えないとてもいい出会い。

昔は獣医をしてらしたそうで、今はこのコテージをされながらアーティストとして作品を作り続けてる素敵なおじちゃま。
まずブッダを作ってるところからたまらなかったのですが、ガネーシャの絵もおじちゃまの作品。
その他にもスピリチュアルな絵をたくさん描かれていて、ヨガに関するお話や宇宙との関わりの話などなど、いろんな話をしてくれました。

私が英語をもっと喋れたらもっと理解出来たのに、、、、と悔やまれますが、でも言葉が分からなくても伝わる事はいっぱい。

一緒に、このブッダ作りに一筆だけ手伝わせて頂いて、めちゃくちゃ嬉しかった!
なんかご利益ありそう〜(笑)
またウブドくる時は必ずここに泊まりたい!

f0042034_234147.jpg


いやーしかし。
アユン川でのラフティング、、、、楽しすぎた!!!
日本では何回かラフティング行ってハマりまくってた私ですが、ここバリ島のは景色がとにかく素晴らしくって、まさにリアルに映画“アバター”の世界だったわーーーーーー素晴らしい!
f0042034_23233165.jpg


なにしろ、何から何まで力になってくれてるガイドのウタマさんに感謝!!!
ウタマさん日本語めっちゃ上手なの。

まだまだ帰るまでにたくさんお世話になりそうです。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-09 23:51 | ■日々ポツリ・・・
<< バリ通信 Vol.7 バリ通信 Vol.5 >>