Thank You ! Utama !!!

バリ島ライフを思い返せば、まずデンパサール国際空港に到着してから早速ハプニングあったなぁ(笑)

ま、海外に行くってなると(っていうかそれ以外でもですが、、、)
毎回、『ミラクル?マジで???』って言えるくらいのハプニングを呼ぶ能力を持ってる私なので、何かは必ずあるよね〜とは予測してましたが。

今回は、さすがにバリ島という事で、ちょと治安も日本よりはあまりよろしくないので、空港にお迎えのタクシーが来てるはずだったのに、いくら探しても私の名前を書いたボードを持ってる人がいない!!!

約1時間近くらいは探しまわったってばーーー!

その時ずーっと親切に助けてくれたのが、たまたた飛行機で隣の席に座ってたおじさま(写真真ん中)と、そのおじさまを迎えに来てたツアーガイドのウタマさん(写真左と下)。
f0042034_22582445.jpg

もう諦めて自分でタクシー拾って行こうにも、さすがに誰に聞いても場所が全然わからないというし、間に入ってる会社の人に電話かけてもつながらないし、、、て事で途方にくれていたけど、一生懸命おふたりが励まして下さって、一緒にいろんなところに聞きに行ってくれたり探してくれたりして、、、、本当感謝。

さすがに、あの時の状況で見知らぬ土地でかなりの大荷物抱えて1人ぼっちだったら、本気で涙じんわり出て困り果ててたかも、、、、、

で結果、何のミスなのか、、、、一時間後くらいに到着した成田空港からの便の人をお迎えに来てた中に私の名前もあり、ようやく発見!!!!

頼むでマジでーーーーーー!といきなりのパンチくらわされた気分でしたが、他の参加者ともやっと合流できたのでとにかく安心して、一瞬で『んもぅ!!!』っていう怒りも吹き飛びました(笑)


このハプニングからの出会いが逆に功を奏して、この一ヶ月のバリライフをガイドのウタマさんに思いっきり助けまくってもらって、もう本当〜にかなりEnjoyさせてもらいました!
日本語も素晴らしく上手なので、わがまま言いまくってるのに、お友達なんだから!って本当に気さくに案内してもらって、何なら朝から晩まで20時間ほど付き合わせた日もありました(涙)

ほんっとにいい人!
何回助けてもらっただろ!っていうくらい、出逢った日から帰る瞬間まで助けてくれました。

バリ島行きたい!って思ってる方いたら、勿論たくさんガイドさんいますが、是非ウタマさん紹介するので言ってくださいね〜。
本当に信用出来る人です!

f0042034_22593278.jpg


今頃、まだバリ島ライフをそのまま満喫してる仲間も何人もいるので、ウタマにお世話になりつつ楽しんでんだろなぁ〜!

ありがとう〜!ウタマ!!!

そもそもは、飛行機で出逢ったおじさま(敢えて名前だけふせときます、、、笑)との出会いからの事、感謝してます!

毎回旅のハプニングが起こった時に思う事だけど、ハプニングは必ずいい方向に繋がる何かしらの出逢いが待ってる!
ポジティブにとらえてれば絶対大丈夫!って思う。


帰路の時も、何とVISA延長のミスっていうハプニングがあって、別室に連れていかれるという冷や汗出まくる場面もありましたが(苦笑、、、)
いろんな意味で結果オーライな感じになって、逆にラッキーな状況になりました(笑)

とはいえ、命に関わるような本気で危険なハプニングに遭遇してないだけありがたいと思わないと、、、

よく考えたら、今回はそこまで大きなハプニング続出という状況ではなかったと思うと、かなりスムーズに過ごせた一ヶ月だったのかも〜。
[PR]
by respect0074 | 2012-06-25 22:41 | ■日々ポツリ・・・
<< また会えますように。 "Oceans of... >>