day 1 : 熊野古道ウォーキング&ヨガ

8月25日~26日の二日間、ずーっと行ってみたかった熊野古道に行く為、泊まりで行ってきました~!!!

熊野古道ウォーキングと熊野三山巡りツアー、しかもヨガ遠足ツアー!!!という事で熊野を満喫しながらヨガ三昧♬

めっちゃ楽しかったし、歩いて運動してヨガして癒されての、なにせ汗だくの二日間!
最高に気持ち良い時間を過ごせました!

今回同行してヨガワークショップしてくださった先生方は、更科有哉さんと片岡まりこさん!!!
本当に素晴らしい~お二人なので、会えるのすごーく楽しみだったし、実際超最高でした~!

しかも、熊野セラピストや語り部の方々も同行してくださって、たくさんの熊野あるある話や歴史などを教えていただきながらのウォーキング!!
本当楽しいうえに勉強にもなる贅沢な時間でした。

癒されたわぁ!

f0042034_22582066.jpg


新大阪集合で40名以上のメンバーで楽しいバスツアースタート!

今回は全然短い距離ながら、とにかく天候にも恵まれたウォーキングだったので汗の量も半端なく…そして、途中、壮大な自然を味わいながら熊野古道弁当を食べたり、爽やかなしそジュースってのもあったり。

満喫満喫!

f0042034_2259559.jpg

f0042034_230556.jpg


大きな立派な丸太がベッドのようにたくさんあるところで、丸太の上に寝転がって木漏れ日を味わいながら自然の音だけに耳をすまして行うメディテーションは最高でした!
気持ち良すぎてマジ寝しちゃいました(笑)

熊野本宮大社を参拝し、パワースポットとしても有名な大斎原にて、更科有哉さんワークショップで外ヨガ!!!

f0042034_22593693.jpg


アシュタンガヨガで有名な有哉さんですが、今回は本当に基本となる簡単なポーズや呼吸法なども丁寧に指導くださって、これぞ有哉さん!という美しいポーズのデモンストレーションもありつつ、見応えもたっぷり。

いざ自分でやってみたら全然まだまだうまく出来ない事だらけ(笑)
でも今の自分のカラダを知って認めて受け止めて、少しづつ気持ち良く出来る範囲を広げていけるのが一番。

それにしても有哉さんは思ってた以上に手足長いし顔ちっちゃ!
超イケメンなのにまったく飾らず自然体でトークも面白いし、本当気持ち良い人!

f0042034_2314257.jpg


そーして、やっと本日のお宿に向かいます。
“川湯温泉 山水館きのくに” に宿泊。

温泉入りーの、美味しい料理食べーの、さて夜を楽しむぞ~!!!
とはいかないのが、このツアー(笑)

夜も10時半までワークショップ続きました!

片岡まりこさんのマクロビオティック、陰陽のお話、九星気学に基づくお話などなど、知識豊富なまりこさんのワークショップもすごーく面白かったです!

朝4時半起きで集合場所に向かったこの日、疲労も激しいながら、でも楽しくてなかなか眠くならず、一緒に参加したゴスペルの生徒さん・ほぼりんとビール片手に遅くまで語りあったのも楽しかったわ(笑)


さて、二日目は朝6時半からの朝ヨガからスタート。
はよ寝なさいよ…(笑)てことで、上がったテンション落ち着かせて就寝。


…day 2へ続く→
[PR]
by respect0074 | 2012-08-27 21:00 | ■日々ポツリ・・・
<< day 2 : 熊野古道ウォー... Sing! Sing! Sing! >>