day 2 : 熊野古道ウォーキング&ヨガ

そして…二日目!

二日目は頑張って5時起きで露天風呂に入ってから、爽やかな気分で朝ヨガワークショップ!

朝ヨガが一番ココロにもカラダにも良いので、昨日よりは更にアグレッシブなヨガ。
全身伸びまくりました~!


お宿を出発し、那智へ!
朝は降っていた雨も、出発し出したらすっかり止んで快晴へ!
今回のツアー参加者、よっぽど晴れ女、晴れ男が多かったのね♬
ちなみに、わたくしも晴れ女よ。

f0042034_2317048.jpg


大門坂ウォーキングして、那智大社へ。
先の長~い階段、上がりまくりました。
足パンパンなるわ!

ちなみに、おみくじは小吉!

f0042034_23172459.jpg


そーして、来ました!
那智の滝~!!!!!
すぐ側で感じる大自然のパワー!
マイナスイオン出まくっとりました。

f0042034_23184472.jpg


ずぶ濡れに近いくらいの汗をスッキリさせて帰るべく、温泉入ってハーブティーいただいて、全身くったくたでバスに乗り込み帰路へ。
盛りだくさんで贅沢、そして最高にデトックスなめちゃくちゃ楽しいツアーでした!

関東や九州からも参加されてた方々も居たりして、新たな出会いもたくさんあったし、先生方との出会いも是非また繋げていけたらと思いました!

f0042034_23191665.jpg


今回、本当楽しみだった有哉さんのワークショップ!
お人柄も最高だったし、その時間その一瞬、今その場で出来る事を心から楽しむ姿が本当ヨガそのものな方だなぁ!って清々しい気持ちにさせてくれる方でした!
最高ね♬

一緒に楽しんだ皆様、本当ありがとうございます♪( ´θ`)ノ


そうそう。それにしても、、、、

車中から見た豪雨の被害の跡、やっぱりひどかった。
友人が十津川出身なので、その被害の凄まじさはたくさん聞いていたけど、新宮のあたりも本当にひどかったのだなぁと、山が崩れ落ちている姿をたくさん見て改めてショックでした。
ひどい所では、山が半分程全てなくなってごっそりそのまま地層が見えてるところも。
実際に目で見ると、言葉が出ない想い。

本当に美しいところなので、観光客の皆さんがどんどん来て復興がすすめばいいなぁと思うばかりでした。

必ずまた来たい場所が増えて、大満足の熊野古道でした〜!
ちなみに、熊野古道といっても、熊はいませんよ!との事でございました(笑)
[PR]
by respect0074 | 2012-08-27 21:10 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! @奈良 day 1 : 熊野古道ウォー... >>