初歌舞伎!

今週は、うまい具合にお休み取れたり、仕事のついでもあったりして、タイミング良く京都で満喫出来ちゃいました!

ずっと見たかった歌舞伎。
市川海老蔵さんの十役早替りが素晴らしすぎる『伊達の十役』を南座で見てきました!!!
f0042034_2304169.jpg

f0042034_2304289.jpg

いやぁ〜、本当に素晴らしかったです!
4時間近くある舞台ですが、ずっとワクワクしっぱなし、見応え十分で話も面白く、とにかくお見事!としか言えない美しい早替り!!!
大満足でした〜ハマりそう!
f0042034_2304518.jpg

一緒にいった生徒さんのヒウラちゃんは、バッチリ和装で完璧!!!
f0042034_2304366.jpg

お金にさえ余裕あったら何回でも見に行きたいわ!(笑)


そーして。
その日の直感で向かった下鴨神社。
ほんっとにいいお天気で、すでに夏?としか思えない一日。
知らずに行ったのだけど、何と“葵祭”の日でした!
残念ながら、タイミング合わず見れなかったのだけど…
f0042034_2304455.jpg

心も体もデトックス〜!ていうくらい、神聖な空気にかなり癒されました。
f0042034_2304427.jpg

出町ふたばで豆大福を買って、賀茂川沿いで食べて、疲れもとれて大満足。

仕事絡みだとなかなかゆっくりも出来ないし、近いながら本当たまにしか行けない京都ですが、タイミング合って行けて良かった!

まだまだ行きたいとこたくさんだわ。
[PR]
by respect0074 | 2013-05-19 22:54 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! 6.7@M... ホ…。 >>