竹生島へ。

今日は念願の竹生島にひとりでプチ日帰り旅してきました。
f0042034_16571141.jpg

今まで何回も行こうとしたんだけど、当日どうしても行けなくなったり、タイミング合わなかったりで、断念を繰り返してた場所。

タイミングとはそんなもので、とっても神聖な場所だし、きっとまだ行くべきではない場所で呼ばれてないのだろうな…なんて事を思いつつ。

今回全てのタイミングがバッチリ合い、気持ちも清々しい状態でお参りすることが出来ました。
感謝m(._.)m
f0042034_212438100.jpg

フェリーで向かうにつれて、少しづつ身も心も引締まって来る感じ。
f0042034_16571498.jpg

空気も本当にきれいで、静かな中に鳥のさえずりが響くのがすごく心地良くて、なんだかとっても居心地がよい場所でした。
f0042034_16571681.jpg

とっても可愛い“幸せ願いダルマ”というのがあり、大事な願い事も出来ました。

ひとりというのもあり、とても神経が研ぎ澄まされて、すごく繊細にいろんな匂いや音を感じたり、自分の直感も冴え渡るような感覚を味わえて良かった。
f0042034_16571757.jpg

帰路は何だか少しノスタルジックな気分になるのよねぇ。。。
f0042034_16571825.jpg


すごくいい時間を過ごせました!
季節変わればまた美しい景色も楽しめるんだろうな〜!
[PR]
by respect0074 | 2014-01-12 16:27 | ■日々ポツリ・・・
<< 今年もすみよっさん。 繁盛祈願! >>