Smile Again ① 2014.5.3

今年も3.11Smile Againが無事終わりました!

5月2日の夜行バスで福島県へ向けて出発〜!
f0042034_21395510.jpg

機材があったりで長距離を車運転してかけつける人、カラダの具合だったりいろんな事情で新幹線や飛行機で現地合流する人、毎回、何とか皆で協力しあっていろんな場所から集まるSmile Again。

今回も大阪、滋賀、京都、愛知、千葉や、福島からもたくさんのご協力やご参加あっての開催でした。


今年は、3日〜5日とみっちりいろんな場所でSmile Againが開催出来た事に、心から感謝です!

まず一日目は、バスを須賀川で降りてから車で合流して向かうのだけど、帰省ラッシュの超〜渋滞‼︎で、予定より大幅に到着が遅れ、それでも始まる前から楽しみに集まってくださった、相馬市大野台の仮設住宅でのSmile Again!
こちらでは初開催です❤︎

f0042034_21395226.jpg

現地のオカリナ奏者の皆さんと滋賀からかけつけた寺井さんのコラボレーションライブや、現地のフラダンサーの皆様のステージ!
f0042034_21395247.jpg

京都からのフォークシンガー宮原さんは、恐るべきメモリー数!何の曲頼んでもやってくれます(笑)

今年はダンスもありましたよ!
ここ大野台の仮設住宅では、マイコー大橋さんのソロステージ!
f0042034_21395131.jpg

今回もまたまた仕事場を閉めてたくさんの人の体を癒しにきてます、マッサージ隊長ヒロ先生〜!(凛々しい後姿…笑)

そして、和太鼓で格好イイ演奏を魅せてくださってた金子竜太郎さんは、今回はご夫妻で、“音浴”で、癒しチームでご参加。

私たちも、終わってから短時間だけど受けさせて頂き、もぅ〜感激‼︎‼︎
カラダに染み渡る音の響き、疲れがスーっとぬけるような感覚…サイコー!

f0042034_21395379.jpg

Heart & Soulは、もちろんいつものフロント3人とピアノ多久ちゃん&ギター冬樹さん。

本番のお写真はないけど、リハーサルから暑い中チラホラお客様も集まってくださいました!
一緒に声出してたくさん歌ってくださったし、とっても楽しかったという声も本当に嬉しかった!

空からもキラキラ祝福されてる素晴らしい天候での一日目。
感謝です。


この地域の仮設住宅は、津波被害の方と震災被害の方が両方いる地域のようで、年月が経つ毎に、いろんな問題も起こっているようです。
現地で直接話を聞いてみないとわからないことって、やっぱりたくさんあるんだなと毎回思わされます。

f0042034_21395441.jpg

そーしてこの日のお宿は、またまた一時間半〜二時間とかけて戻り、双葉郡広野のほうへ。
運転してくださる皆様、本当にご苦労様です??

ホテル組と、Heart & Soulもんちのお父様が住むご実家に泊めて頂く組にわかれ、明日への力をつけるために、さーて宴会でーす(笑)

もんち宅では、もんちの妹さま(新婚さん❤︎)が手料理をたくさんご用意してくださり、お父様と共に呑めや歌えやの(歌ってはないか…)楽しい宴会でした!

1日目、無事相馬市の皆さんに喜んで頂けて、本当によかった!!!

ありがとう!!!!!


次は二日目へ続く…❤︎



ちなみに、私はSmile Again後、そのまま本日9日まで、福島県➡︎栃木県那須の黒磯へ移動し、那須の自然や温泉、美味しいもの、アートなど満喫しまして、今帰路についてるところ。


ということで、ようやくすこーしづつ、ゆっくりご報告です。
[PR]
by respect0074 | 2014-05-09 17:10 | ■THANKS!!!
<< Smile Again ② 2... Smile Again!!!今... >>