Smile Again ② 2014.5.4

2日目も爽やかな天候で、野外イベント日和です❤︎

まず、この日一つ目の場所は、双葉郡広野町の高野病院の特別養護老人ホーム“花ぶさ苑”さまにて。
Smile Againからは初めての老人ホームでのライブです!
f0042034_017923.jpg

マッサージ&癒しチームは次の仮設住宅での準備を先に始めて頂き、ミュージシャンチームは、この花ぶさ苑にて音楽で皆様と繋がります。
f0042034_0171048.jpg

生声でのライブ、お腹の底から声を出して一人一人に届きますように…という願いを込めて、一生懸命丁寧に歌いました!
f0042034_0171168.jpg

童謡をメインにいろんな遊び曲もいれながら、皆さんどんどん笑顔になって手拍子をたくさんしてくださり、歌いながら涙を流して楽しんでくださいました。
f0042034_0171859.jpg

たくさん触れ合えて、心の底からここに来てよかった!て思えた瞬間。

f0042034_0171230.jpg

オカリナの寺井さんはトップバッターで演奏され、すぐに次の仮設住宅の準備に!と移動して頑張ってくださいました(^O^)
f0042034_0171375.jpg

宮原さんのギターと歌は、懐かしい歌にどんどん皆さんの記憶が蘇り歌を楽しんで笑いに満ちたステージで、さすが!です。

美味しいお赤飯おにぎりをたくさんお土産に作ってくださり、移動中の車でほうばって次の仮設住宅も頑張るーー!!と皆で気合いをいれたのでした〜❤

高野病院Blogに、この日の記事を書いてくださってます!
来年も必ずお会いできますように❤︎
http://takano-hosp.jp/blog/0504.html#comment-1447


さてさて、次に移動です!
この日ふたつ目の場所は、Smile Again1年目から来させて頂き、今年で3年目の高久第四応急仮設住宅。
f0042034_0172674.jpg
f0042034_0172422.jpg

3年目ともなると、馴染みのお顔も増えてきます。
長年の仮設住宅での生活の大変さを思うと、お馴染みさんが増えることがいい事ではないですが…でも、 お元気な様子で再会出来てることはとっても嬉しい!!
f0042034_0171633.jpg

遠いとこから今年もご苦労さんだなぁ〜って、喜びながらもこちらの事を気遣ってくださいます、、、


マッサージチームなどは、この日より以前からしっかり皆様予約されてて、以前のSmile Againでのリピーターさんも多いとか。
皆さん、楽しみにされてるんですね!
f0042034_017157.jpg

集会所では、オステオパシーのヒロ先生、ハンドマッサージの文子さん、気功の山本さん、音浴の竜太郎さんと聖子さんご夫妻、そして子供たちとキャッキャ遊ぶのも楽しみます!
f0042034_0171745.jpg

バービーさんもここから合流して、肋骨エクササイズ“カキラ”を少し皆さんとしてカラダを動かします!

わたくしKOZも、座ってでも立ってでも出来る簡単ヨガを皆さんとしましたよ!
f0042034_0171917.jpg


下のお写真は、上の方がSmile Again当初から大きく関わって協力してくださってる福島県平田村の頼れる村長…いや村長ではない(笑)親分??(笑)まーくんこと吉田さん、平田村のBEGIN(笑)

下の方が、吉田さんともお友達で今回カメラマンとして参加くださった、ゆいちゃんパパ!
f0042034_0172061.jpg


で、明日のジュピアランドひらたでのフラッシュモブもあるし、本番だけど練習?(笑)…いや、練習も兼ねてだけどしっかり本番……?ということで、MichaelのBeat it!を大人だけで頑張って踊りました(笑)

まぁ、、皆踊ったことなんてろくにないのに一生懸命がんばって家で練習してきました(笑)
観てくださってた方は、珍しいもん観れた〜と皆さん大喜びしてくださってた!と思います(笑)
f0042034_0172710.jpg

明日は、子供達も一緒にやるのでさらに楽しみ❤︎

そして、無事この第四仮設でも本当に最高〜の笑顔に全員がなって楽しすぎるチャリティになりました‼︎

年々、うまく言えないのだけと、少しづつでも動きつつある何か素晴らしいものを確実に感じてます。

こちらが感謝しなければ。。。


そーして、平田村の公民館に移動して、子供たちと合流!

明日のイベントでのダンス、歌の合同練習を行って、気持ちを高めます❤︎
f0042034_0172839.jpg


毎年会って成長を見れるのが楽しみ。
子供達は今年も元気だーーーー!!


ほな、宿にいってご飯食べて❤︎
その後は……毎年恒例〜!
天気あげパーティ(明日天気にな〜れ!と願をかけての呑み会)へと行くのだ!

晴れてくれーーー!??
[PR]
by respect0074 | 2014-05-09 21:00 | ■THANKS!!!
<< Smile Again ③ 2... Smile Again ① 2... >>