Smile Again ③ 2014.5.5

ついに、最終日。
ジュピアランドひらたでのイベント当日です〜。

おっとーーー!
今年は天気か怪しい(>人<;)

晴れ女が多いはず?のSmile Again〜‼︎
私も晴れ女よ!!!
パワー絞り出さないと〜っ!

まずは、毎年お馴染みの地元の和太鼓チーム・め組のみなさんからスタート!
f0042034_1215251.jpg

Heart & SoulのLIVEは2ステージに分けていたのだけど、一回目のステージはギリギリまで雨が降らずに歌いきることが出来ました!
f0042034_12151897.jpg

ステージを降りたら一気に雨が降り出し、Heart & Soul後の出番のオカリナ寺井さんや、ギター弾き語り佐藤さん、地元の高校生バンドマン・スパイラルのみなさんの時は、なかなか降り止まない雨で大変〜‼︎

急遽ステージ上にテントがはられ、少しでも傘さしながらでも聴いてくださってる皆様に向けて、一生懸命イベント続行!

雨がシトシト降る中、心地良く芝桜の咲く丘に向かってオカリナの音が響き渡っていた瞬間は、心が洗われるようで、何だかこんな状況も美しいもんだなぁ〜って感動✨

そんな中、すこーしでも雨がマシなタイミングを見計らって、まずはやっちゃおう‼︎と、Michael JacksonのBeat itのダンス・フラッシュモブスタート!!!
f0042034_12152952.jpg

突然鳴り響く音に、Michael扮するマイコー大橋さんが踊りだし、それに続きHeart & Soul➡︎子ども達と増えながら踊り、何事もなかったように戻る、というやつ(笑)

まだ小雨降る中だったけど、お客さんはなかなか喜んでくださいました(^O^)

まだ子供達が集まりきってなかったので、また後で雨がさらに止むことを願って、二回目に期待!!
f0042034_12152627.jpg

Heart & Soul二回目のステージは、テント張ったまま行い、ジブリメドレーを披露!その最後の曲で子供達もステージ上に❤︎

平田村の子供達、歌もダンスも本当に一生懸命練習してくれていて、一緒にこのイベントを作りあげてくれてるなぁ‼︎と、年々繋がりを深く感じます。

初めて会った時は小さかった子も、来年はもう6年生!と聞いて、何だかここ数年の成長にジーン…??

f0042034_12152751.jpg
⬆︎マッサージチーム隊長、ヒロ先生(笑)
遊ぶ時も必死です!
完全に少年やん(笑)

⬇︎ま、そんな私も必死ですが〜っ(笑)
平田村のゆう君がいつも素敵な遊び道具持ってきてくれます!
f0042034_12152840.jpg

f0042034_12152085.jpg

f0042034_12152475.jpg

オステオパシー、ハンドマッサージ、気功と、みなさんの予約をうまくとって、先生達が疲れすぎないように調整しながら出来るのも、スタッフの頑張りのおかげ❤︎


そして、とうとう2回目のフラッシュモブをしますか!となったら、一気に止んだ雨!!
f0042034_12153312.jpg
子供達のお母様、お父様達は、我が子の楽しそうに踊る姿をカメラやビデオに撮るのに一生懸命〜!!!
本当に雨止んでよかった!

神様への願いが完全に通じてます!

f0042034_12152268.jpg

f0042034_12152312.jpg

何だか、こうして続けているSmile Again、今年は確実に、何だかうまく言えないのだけど、どの瞬間にもどの場所でも、不思議な力みたいなものを感じた。

この活動、何か人と人の想いや願いがただただ繋がっていってるだけでない、何か本当に言葉で表せない大きく包まれてるエネルギーみたいなものを、今年は特に深く感じました。

何なんだろ…不思議だけど、心地良い感じ。

f0042034_12153098.jpg
ワワワワ〜!
ずっと皆のケア、車の運転、笑いも提供してくれる、優しい村長(あ、違う。村長風?)・吉田さん!
本当にいつもありがとうございます‼︎
f0042034_12153168.jpg
f0042034_12152149.jpg


今年も、やっぱり来て良かった!
すこーしづつ復興は進んでるなぁ、と去年よりもまた感じた部分もあるけれど、まだまだ家の土台だけがそのまま残っているところもたくさん、数え切れないほど。
月日が経つからこそ出てきてる問題もたくさんあるんだなぁと、来てみて初めて知るわけで。

現地のみなさんも、話したいけど話せる機会というのがなかなかないから、こうした機会に直接話してくださいます。

何事も、物事の見方には角度を変えれば変えた分だけの見方があるもので、難しいことですね。

確実に、3年前から比べると、皆さんの素敵な笑顔は増えてきてるんだな!と感じました✨

f0042034_12151545.jpg


さすがに資金もつきてきたSmile Again(>人<;)
来年も是非待ってます!と言ってくださる福島の皆様の有難い声、それに反して資金のない私たち〜^^;

来年もSmile Again開催出来るように、チャリティイベントを今年はもっと開催してゆくかと思います。

是非、すこしづつでもお気持ちをチャリン〜と助けて頂けたらと願っております!

今年2014年も、無事Smile Again終了〜❤︎


そして、私は皆と帰らずに、栃木県の那須高原方面・黒磯へとリフレッシュの旅にLet's Go〜❤︎
[PR]
by respect0074 | 2014-05-10 05:05 | ■THANKS!!!
<< ごきげんさん☀︎ Smile Again ② 2... >>