ファスティングにTry!!

なんだかちょっとBlogなどのこと、すっかり放ったらかしになりがちな最近^^;

最近はレコーディング(宅録)をよくしていて、コーラスアレンジ考えたり、あーでもないこーでもない・・・と頭の中にいろんなものが巡っては止まり、悩んでる内にはたまた消えて、そしてまた浮かんで、あ〜忘れない内に録らなきゃー!!!ってな具合で、、、、

それもこれも、例の厄介なやつが何とかかんとか終わったので、まだ心に余裕もって出来るってなもんです!

そう、それは毎年苦痛なこの時期の厄介事。。。確定申告。
数字や計算が何より嫌いな私なので、ちゃんと出来てるんだか不安だけど....(笑)何とかかんとか終わりました。

ほんまにこういう作業大の苦手です。。。。。


そして。

ここ2週間程の間、人生はじめての “ファスティング(断食)”にトライ!!!
ただ何も食べないのではなくて、酵素ドリンクと水のみを飲んで過ごすファスティングです。

準備期間として、お酒もやめ、体に良いお食事“まごわやさしい”&水を2リットルで3日間。

その後、ファスティング本番スタートして、5日間酵素ドリンクとお水のみで過ごしました^^

事前に聞いていたとおり、意外にそこまでの空腹との戦いで辛すぎる・・・みたいなのでもなかったので大丈夫だったけど、でもたぶん他の人よりは私お腹空いてたほうかも・・・(笑)
最終日なんて、ラーメン食べたくてどうしようもなかったくらいだから、胃腸が元気すぎて困る(笑)

そーして、その後は復食期間として5日間、まずは本当に味つけもなしのお粥さんから始まり、徐々に“まごわやさしい”の、さ(魚)をぬいたメニューになって、明日がそのラスト5日目ってわけです。
お魚やお肉を食べれるのは、あと少し待ちです、、、あー待ち遠しい(笑)

お酒も2週間ピタッとここまで1滴も飲まずに過ごせるとは、自分を褒めてあげたいわ(笑)
もちろんアル中ちゃうけど、、、、^^;


私はアトピー体質で、良くなったり、またひどくなったりをどう頑張って治しても繰り返すので、一度ちゃんとデトックスしたいな、というのが一番の目的。
こんな長年つきあってる病気がすぐ治るはずもないので、何回かこの先も行っていけば改善してゆく可能性も大なので、まずは手始めに第一回やってみよということで始めました。

んー、今のところ、、、、
まだそこまでやはりデトックス効果はないのだけど、今後少しはまた変化もあるかも?だし、数ヶ月に一回づつ、短期間ファスティングを続けてみよかなーと思ってます^^
健康にはいいしね!


このファスティング中に、すっごく美味しそうなお菓子をたくさん頂きました〜!
f0042034_23455521.jpg

f0042034_2346610.jpg

旅行中に旅先から送ってくれたり、お気に入りのお店のチョコを送ってくれたり、その他にも写真とれなかったけど、美味しそうなものばっかり♬

めっちゃくちゃ嬉しいけど、まだ美味しかったよ!って御礼を言えないのが残念なところ(笑)
あと少ししたら、通常食に戻るので、その時になったら、おもいっきり堪能させて頂きます!!!

・・・・てゆーか、せっかく5日間も頑張ったんだから、リバウンドしないようにしなきゃ!!!^^;
[PR]
by respect0074 | 2015-03-14 23:52 | ■日々ポツリ・・・
<< タコ焼きパーティ 自分の中に毒を持て!!! >>