やるしかない!

もうすぐ、音楽療法の実技テストです💦

30分のデモセッションをするのだけれど、どのような内容にしたらよいか。。。
空いた時間に少しづつイメージをしていってるのだけど、なかなか準備が進まなくて焦る!
普段ここまでバタバタのスケジュールではない私なのに(;^_^A今に限っては頭がパンクしちゃいそうな日々。

なんとか今できることをやり遂げないとです!

とても悩みながら、ちゃんと参加してる人に寄り添った時間に出来るのか、緊張が伝わって参加者の方まで固くなってしまうような事にならないようにしなきゃ、、、
などいろいろ考えてたら、まずは何より私自身がその時間を楽しまないと。。。というのが第一段階で大切にしなきゃと思っている次第です。

以前見学させて頂いたときも一番感じたのは、内容は臨機応変に参加者の方に合わせてその時その時変わっていく柔軟さもとても大切だし、いろんな曲背景のお話やちょっとしたやり取りでみなさん自然に表情がやわらいでいってその時間を存分に楽しんでらっしゃったのを見て、そこに一番大切な要素は、みなさんの前で流れを作って行く人がとても安心感のある笑顔や雰囲気で居てくれるからこそ見ててこちらも安心して入っていけるんだなぁ、と感じた事。私自身が参加者目線で感じたことなので、そこは大事にしたいところ。

音楽を楽しむという事は同じでも、自分がステージで歌うこととはまたまったく違うものなので、別目線での心配りが必要だし、いつも参加者の方に寄り添う気持ちでしなきゃなぁと思う。
嗚呼〜でもその力抜いて笑顔で楽しんで寄り添うためには、やっぱり現実的な準備が必要〜‼️
だから超焦りまくり(笑)

大丈夫かー私💦(;^_^A

こういう最悪なタイミングにテストあるというのも、何か逆に力が湧くはず⁉️と思いたい(笑)

…と、ライブステージの空き時間にいい案が練れないか必死でイメージしたものの、だんだん思考回路が遮断されてきてポツリ独り言を吐き出す私でした(笑)

みんなもっと、忙しくてもうまくやりこなしていくんだろなーーー(;^_^A
頑張れ〜自分‼️💦


さて、明日はHeart & Soulの長源寺ライブ。
気持ち切り替えて頑張ろ( ^ω^ )

[PR]
by respect0074 | 2015-10-10 23:20 | ■日々ポツリ・・・
<< スマイルアゲイン@長源寺 vol.2 喉ガッスリ注意報。 >>