おかんと娘の2人旅。

はじめてのOKINAWA‼️
最高の天気に恵まれて美しすぎる美ら海に癒されたー!
f0042034_11301629.jpg

f0042034_12331529.jpg

美ら海水族館では、快晴に恵まれてイルカショーも超満員‼️素晴らしい海をバックに見るショーはほんとに可愛かった❤︎
f0042034_11301735.jpg

f0042034_11301788.jpg

f0042034_11301880.jpg


水族館から程近い、備瀬のフクギ並木へ。
迷路のようだけど不思議な魅力がある通りで癒されました。
f0042034_11301902.jpg

備瀬のワルミの光景も素晴らしかった!
突風がすごかったけど、とっても美しい場所(笑)
今はまだわかりやすくなっているけど、神秘的なパワースポットとして有名で、呼ばれた人しか辿り着けない秘境!なんて言われている場所。
なのに、今はGoogleマップの精度が素晴らしいのか(笑)入口近くまで車でピャーッと行けちゃいました(笑)あんまり車は停めれないから、多くの人がチャリンコか歩きです。
f0042034_11301910.jpg


美味しい〜ソーキそばが食べたい‼️てことで、目立つ看板も特にないのにお客さんがとぎれない『山原そば』さんへ。ここはスープも麺も本当美味しかった( ^ω^ )
f0042034_11302020.jpg

f0042034_12221439.jpg

f0042034_12221544.jpg


夕暮れ時に万座毛へ。
美しすぎて、もっとゆっくり佇んでいたかったです。
f0042034_11302077.jpg


とにかく南国の海ってこんなにキレイなのね‼️って、この歳にして沖縄初体験のわたくしびっくりでした(笑)
f0042034_11302134.jpg

f0042034_11302106.jpg

f0042034_12221576.jpg


古宇利島も満喫!でもまだ海水浴してる人は3歳くらいのお子ちゃまくらい(笑)
足チャプくらいでも大満足(笑)
f0042034_12221684.jpg

海ぶどうや島らっきょ、フルーツ類など、新鮮食材も結構売ってあったので購入( ^ω^ )


嘉手納基地の軍用機などが一望できるという、『道の駅かでな』にも寄りましたが、行った時間が悪かったのか一機もおらず(笑)でも確かにここは見渡せる!
たしかにここへ行く道帰る道は、通る車みんな仕事帰り?という外国人が多かったので、残念!遅すぎたか。。
f0042034_12221699.jpg


南のほうでは、海のすぐ側にあるお店『くんなとぅ』にて、もずくそばランチを。
ノンアルコールってのが、かなちい(笑)
f0042034_12221799.jpg

f0042034_12221701.jpg


世界遺産の聖地・斎場御獄へも行きましたが、これを『せーふぁうたき』と読めるようになるには時間かかりました(笑)
f0042034_12221878.jpg

ここにたどり着くまで、何回かファ〜っと心地よいマイナスイオンのようななんだか気持ち良い瞬間がありました。

ラストの日は、那覇市内で首里城まわったり、牧志第一公設市場や国際通りでお土産買ったり、なぜか焼肉食べたり(笑)
f0042034_12221964.jpg

f0042034_12331595.jpg

f0042034_12221978.jpg


楽しかった〜✨
二泊三日だけだったので、かなーり一気に周りましたが、大満足( ^ω^ )ドライブしまくりました(ᵔᴥᵔ)

ちょっと遅ればせの母の日プレゼント。
おかんと娘の2人旅、やんややんや遠慮なしに言い合いながらとても楽しい旅行でした!
f0042034_12331626.jpg

坐骨神経痛の影響でまだ少し足腰痛いのに、疲れたともあまり言わず歩きまくって楽しんでくれた母に感謝です。
f0042034_12331784.jpg

また親子旅、予定しましょう( ^ω^ )
お疲れ様でした‼️


[PR]
by respect0074 | 2017-05-22 23:11 | ■日々ポツリ・・・
<< ヨッシャ( ^ω^ ) 6/20はfreedomですよ。 >>