また巻き爪手術

右足の親指の巻き爪がまたまた悪化しだしたなぁ、、、としばらく痛みに耐えながらおりましたが、今日ふと思い立って、まだ症状がマシな内に診察してもらおう!と病院を訪れたら、、、、

これはもうすでに結構巻いて食い込んでるねぇ、、、、そら痛いわ💦もう手術してしまったほうがいいねぇ、、、どうする???となり、、、

数ヶ月前にもう片方の左足親指の手術もした私は、怖いしこの痛みを耐えてもし今回逃れたとしても、結局同じことの繰り返しで手術の日は必ず来るのを理解してしまっており、、、、
やります!同意書書きます!!!
と食い気味で答えたものの、まさかその当日にするなんて事もないだろうと思い込んでいたらビックリ‼️

ものすごーーくタイミング良く、その時間少し患者さんが少なく空いていたのもあり、はい!じゃあこのまま置いといたらもっと痛くなるし今しちゃいましょう‼️と急にその場でオペ決定f^_^;

ということで、反対側の親指と同じ陥入爪手術(フェノール法)をまたもや受けることに。
この手術は、爪の巻いてる端の部分を根っこまで真っ直ぐに切除して(私の場合は両サイド)、膿腫が出来てたらそこも全て切除して取り除いて、そしてその爪の生え際のところに薬品を塗ってもう生えてこないようにする手術。

手術室に移動して、あれよあれよと麻酔をチクチク。
イタっ!!!イタイです!先生〜💦と言っても、止めてくれるわけもなく。。。

でも、麻酔が効いてきたらなんのこっちゃない。
うーわー!これはかなり奥まで食い込んでるねぇ、今出来て良かったわぁ、タイミング良い時にきたね、しかもすぐ出来たし運イイねぇー!とか言われながら、なんとか手術中は痛みなく無事終了!
ものの30分程度で終わります。

簡単な手術とは言え、前回の経験上、帰る頃には少し麻酔がキレ始めてジンジンズキズキと痛みが襲ってくるわけで💦帰れるかなぁ、、、てそれが何より恐怖です。
f0042034_02465574.jpg

でも、前回のほうが症状もひどかったので、確かに今回は術後の痛みも、ん?前に比べると全然まだマシだな!よっしゃ( ^ω^ )という感じ◎

薬屋で処方箋渡して受け取る頃には、顔が痛みで ゆがんじゃうくらいになってきたので、お水もらって早速痛み止めを飲み、なんとかかんとか帰宅!

でもこのジンジンズキズキを乗り越えたら、日々の巻き爪の辛さから解放されるぅーーー‼️と思ったら、嬉しい限り😊

痛くないしなぁ、、とそのまま放っていても痛くなりだしたらスピーディ💦我慢して悪化するまで置いて過ごしたらだめですね!ほんとに。
まだマシな時にいけば、手術後の痛みもマシなんだな!なんでも早めの対処が大事だなーーと実感(笑)
この歳でやっと気づけました(笑)おそっ(笑)

でも、もう勘弁です、、、


[PR]
by respect0074 | 2017-08-10 15:30 | ■日々ポツリ・・・
<< フジマル◎ お待ちしております( ^ω^ ) >>