人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️

9/23夜通し開催された【リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋】

今年はご縁がありHeart & Soulで参加させて頂けて、本当に貴重な素晴らしい体験をありがとうございます。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_12583881.png

ソニー生命ボランティア有志の会のMaxさん、いつも信頼してお声かけくださり本当に感謝です。

みなさんのチームワークにも心から感動致しました😊


リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11340098.png

芦屋開催は今年で11年目という、このリレー・フォー・ライフ

がん患者支援、がん征圧のチャリティイベントとして全国で開催されています。


私たちHeart & Soulは、夜のキャンドルライトセレモニーのオープニングとして、心を込めて歌わせて頂きました。キャンドルを片手に持ってみなさんがいろんな想いで聴いてくださる光景は、感動的でした。


リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_13004681.png

ひとつひとつ、置かれてゆく想いのこもったキャンドル

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11340435.png

ボランティアのみなさんも、一生懸命心をこめてされてました。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11340546.png

そしてこのように、『HOPE』の文字が希望いっぱいに浮かび上がりました。ここに集った人すべての命の輝き、とってもキレイでした‼️

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11363561.png


夜通し歩くトラックの周りには、ランプシェードの紙袋に、がんと闘う強い言葉や、身近ながん患者に向けての励ましの言葉や、がんと闘い旅立った大切な人への感謝のメッセージなど書いたルミナリエバッグが足元を照らしています。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11363805.png


がん患者だけれど、こういうイベントには参加した事ないし気がひける、それに抗ガン剤治療中で体調の変化もあるし心配という想いもありながら、勇気を出して参加されてた方もいました。患者同士でないと語り合えない事、聞きたい事など、仲間ができればまたひとつ頑張れる力になるのだと思います。

来れてよかったね!

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11364157.png


ひとつひとつ読みながら歩いていると、それぞれのストーリーが見えてくるようで心にグッとくるものがありました。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11364389.png

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11375121.png


私も、がんで旅立った父への想いをルミナリエバッグに書いて照らしました。

闘病生活大変だったね。ありがとうお父さん。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11392620.png

そして、夜8時半から次の日の朝8時半まで、がん患者さんを励まし支援するために、夜通し12時間走り続けるという、キャンドルランが始まりました。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11392928.png

女の方も男の方も、チームで交代もしながら一周200mほどのトラックを走り続けるというのは本当に大変なこと。まさに祈りです。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11420688.png

偶然とっても久しぶりの方ともお会いできて感激‼️

ご自身もがんサバイバー(がん患者・経験者)として、このイベント発足当初から参加し活動されてます。元気そうでよかった!

のんちゃん、また元気に会いましょうね。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11393267.png


こうして、たくさんの方が参加するイベントは朝から設営含め大忙しで行われてました。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11393353.png

とてもハートが温かいイベント。


リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_13320980.jpg
リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_13312347.jpg

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11393551.png

運動場隣の青少年センターの会場であった、がん体験者の語りの会にも参加させていただきました。

みなさん、思ってもいないタイミングでがんである事がわかり、そこからどんな感情でいたのか、どのように治療に向き合っているかなど、赤裸々にとても正直に語られてました。

旦那様のがんで一緒に闘病生活を送り、だけど願い叶わず亡くされて感じた想い、そしてその後ご自身もがん患者となり今闘っている想いなど、患者としてだけでなく、励ます側としての想いもきけました。

父をがんで亡くした私がずっと心に消えずにある『あの時あの選択で良かったんだろうか、、、』という想いも、どこか救われたような気持ちになりました。


とても参加出来て良かったと思います。

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11434292.png

今年のリレーフォーライフ芦屋のチャリティTシャツもHeart & Soul3人で色違いでゲット!

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11434358.png

こうして、絵を合わせて並ぶと、絵が繋がってHOPEの文字が出来上がる~可愛い❤︎

リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11434661.png

なかなか健康診断、がん検診とキチンといけてない自分にも反省、、、


がん患者さんの全身から溢れ出る、前向きに生きる!というパワーにこちらが元気をいただいた気持ちです。

参加できてよかったです。


リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_11434816.png

リレー・フォー・ライフのHPはこちら


リレー・フォー・ライフ芦屋 ありがとう‼️_f0042034_13513782.jpg

Heart & Soulメンバーにも感謝!
愛だね〜( ^ω^ )



by respect0074 | 2017-09-03 13:13 | ■THANKS!!!
<< ヤミー❤︎ ■□■ LIVE inform... >>