人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼島いけた( ^ω^ )

台風と大雨で大変……‼️な、この土日にさらに大変そうな淡路島〜徳島県鳴門市にプチ旅行〜(笑)

大好きな仲間とリラックス旅、幸せ❤︎

沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11062711.jpg


なんだか今回行く前に呼ばれてる感ビンビンきてたので台風でも行ける‼️と信じて向かった、淡路島から船で10〜15分程度でいける沼島へ。

大阪はすごい雨〜!と連絡くる中、なぜか車に乗ってる時は雨がふるのだけど降りたら止んでくれるという嬉しすぎる状況。


船もちゃんと出航してくれました( ^ω^ )
沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_10591005.jpg


沼島に降り立つとしっかり雨も止んでくれてるし、傘もほとんどいらない状況、風もなし。


これは、、、、呼ばれてるね。完全に‼️




沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11000236.jpg


国生みの島にやっと来れました( ^ω^ )

沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11004739.jpg


沼島八幡宮ではびっくり鳥肌立つほどの出来事もあったり、この場所には今日来るべくして来たんだね…と確信しました。

沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11013386.jpg


宮司さんとお話ししてたところ、先週の台風で淡路、沼島でも大変な被害があったそうで、この場所でも瓦がたくさん落ちて、もうとても古いものだし修復するには3000万円ほどはかかるだろう…と。

大変。。。

沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11022872.jpg


今回の旅のひとつは、ダブルおのころ巡り。

この沼島に、おのころ神社があります。
そして、淡路島のほうにも、おのころ島神社があり、ダブルおのころ参拝。


沼島のおのころ神社へ向かう道で、蟹ちゃんにも会えました(笑)可愛かった‼️
沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11031992.jpg

沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11045312.jpg

パワーたくさんいただきました‼️

どちらも導かれるように今回行けた場所。
感謝です😊

ほんとに必要な場所では雨に風に悩まされることなく行けて感謝な1日目( ^ω^ )



宿泊は豪華にエクシブ鳴門✨
近くの美味しくてお得に新鮮な海鮮料理が食べれる『びんび屋』さんへ!
沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11114130.jpg


たまにエクシブ鳴門に歌のお仕事行くときなどお邪魔する大好きなお店。
今回も美味かった〜🐟

そして、エクシブ鳴門の広ーいステキなお部屋で、みんなでワイワイ夜飲み🍷

沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11133146.jpg


沼島いけた( ^ω^ )_f0042034_11134268.jpg


2日目はさすがに朝から暴風雨💦

いろんな予定を諦めて、無事にドライブして大阪に辿り着くことだけ考えて(笑)戻りましたが、大阪着いて家の近く戻ってきたら、雨も風もたいしてなく、なんならちょっと青空遠くに広がってるし(笑)


まぁ、おかげで道路も空いててスイスイ無事に戻れたことに感謝しなきゃ( ^ω^ )

なんだか、いろいろ守られてた感ある旅行でございました😊

いいことありそう〜✨



by respect0074 | 2017-10-30 23:17 | ■日々ポツリ・・・
<< 川島ケイジくんライブ@高野山・... 豊中のGoldengateにて... >>