小市民的行動。

f0042034_1255733.gif

いざ毎日あのオフィスへ!
…ていうような定着した場所の仕事でない私は、電車の定期券ってものを今は持っていないので、専ら『スルッとKANSAI』愛用者。
なのに、なぜか毎回1000円分のしか買わない自分がいる…。
んで月で換算すると、それを20~30枚くらい買っているのだと思う。

ほーら、アバウト。

そんな具合に毎月いくら使ってんだ?てわからなくなる程買ってるのだけど、それならば何であらかじめ5000円分だとか10000円分だとかまとめて買わないんだぃ?
おーぃ自分??
って自身に問う今日この頃です…。

はて…何でなのだろか・・・。

お得な定期なら前持って大金はたいて買うくせにさ。
毎日のように最後にはスルっと残金足りずで乗越し精算するくせにさ。
面倒臭いったらありゃしないってのにさ。

超庶民的金銭感覚のためか、なんか1000円くらいが安心できるのか・・・。(はい)
単に手持ち金がいつも少ないからまとめ買いできないのか・・・。(イエス)
オッチョコチョイな為、落とすと危険をあらかじめ察知してのことなのか・・・。(イ、イエス)
毎回面倒臭いなーと思いながら全く勉強になっていないのか・・・。(え、えぇ)
高校時代定期券を落として、“じ、実は・・・これ、拾ったまま僕持ってしまってたままだったので、か・・・返しますぅ” と、落としてから約2年後に返され、“つ、つ、使えないじゃん!完全に・・・” とポカーンとしたのを忘れられず未だにトラウマになっているからか・・・・。(実話です)


なーんて考えていると、実にKOZらしい行動じゃないかー。納得。

しかーし!これを改めて思った今から、せっかくなので少しは勉強して、、この面倒臭い行為を改善していきたく思う所存でございます。

スルッとKANSAIは、駅の売店で買うのが一番早いです。
『おばちゃんー1000円分~』というと1~2秒で買えます。(そんな情報いらんね)
[PR]
by respect0074 | 2006-01-14 23:30 | ■日々ポツリ・・・
<< パワーアップ ポツリ移動中・・・ >>