ちょぃとブレイク。

やらなきゃならん事ばっかりさ。
ここ数ヶ月ずーっと何かに追っかけられてる気分さ。
追いかけっこでもなく、逃げてるわけでもなく、何か知らんけど『オマエ何やねーん!後ろついてくるなよー!ちょっとほっといてんかーもぅ』ってやつさ。

ちょと夜中に行き詰ってきたので、ここいらで気分転換って感じで久しぶりにポツりんぐ。

この間、岡山県で仕事をしてきたのだけど、途中のMCで普通に大阪弁というわけでもなく、自分なりにはちょっと気取ってパーリィに来た貴婦人風にMCしてみたつもりが、後で岡山の人に、『やっぱり、大阪の人がしゃべるとどうしても漫才に聞こえますねぇ~ハハハハハ・・・・』
と言われる始末。

あれ、私なりの貴婦人の成果なし?ゼロ?

虚しいかなその様子。

かといって、『はぃーどうもこんにちわー○○ですー、いやいやほんま西川君、最近寒すぎちゃうのーこれぇ?・・・・・・・・』とか何とかいうベシャリをしたわけでもなし・・・何でやねん!とツッコミいれたわけでもなし・・・何がそうさしたのでしょう…。

何せイントネーションが関西なら漫才っぽく聞こえるのでしょか?

まぁ、それはそれで別にいいけどさ。

生粋の大阪人ですもの、しゃーなぃしゃーなぃ、こればっかりは。
かまへんかまへん。

っていう、この『かまへん』
これ私はそう言えば使わない大阪弁のひとつだわ。
周りではよく聞くけれど。これってとってもリズミカルな言葉ね(笑)

…てしょーもなぃ事考えてちょっと頭休めてみた。
なんのオチもありゃしない。
さて、ちょっと寝てまた頑張るかな。

今年の師走は特別忙しわ・・・。頑張れ私。頑張れ皆。

f0042034_1543319.gif
そういえば、私10日バースディ迎えました。
おめでとう、私。(遅い)

[PR]
by respect0074 | 2005-12-16 00:00 | ■日々ポツリ・・・
<< i RIVER ちゃん THANKS!!! 12.13 >>