奥深い!

昨日の夜は、ゆっくり家で過ごす事が出来たので、何の気なしにパッとつけたらやっていたテレビ番組を見ていたんだけど、これがなかなかに面白かった。

「部活!芸能人 綱引き部 ビッグバンド部が全国大会に挑戦!汗と涙の100日間完全密着」てやつ。
ビッグバンド部ってやつはTVつけた瞬間に終わった模様だったから見てないんだけど、綱引き部のとこでやたら釘付けになって見てしまったわけです。

釘付けっちゅーか、一緒に戦ってる?くらいの勢いで(笑)

ゴールデンの番組だったので見た人も多いでしょうが…。
パワーに自信ありの芸能人達が志願して入部、そして結成されたのが“お台場綱引部”。
元力士やら元ボクシング世界チャンピオン、お笑い界からも、なかやまきんに君とかなべ
やかんとかいろいろ…。
何せまさに本気の戦い!
初集合から練習風景、そして大会までの道のり、最後には大会本番までの密着ものなんだけど、もー何だか熱い姿に見てるこっちも力が入りまくり。

とにかく本格的な競技での綱引きって、小学生の頃やってたようなもんじゃー全然ないのね。
ビックリする程の仰け反り姿勢、、。
イメージくつがえされました。んー奥深い。
これは正直綱引きってものを甘く見てたわぁーって再確認。

しかし結果はともかく、勝っても負けても、本気で挑む人達の汗まみれの姿って本当美しいのね。
でも、やっぱりここは勝負の世界。
『頑張ったから良いってもんじゃなく勝たないと意味がない』って言ったのは、さすが元いた世界で天下とっただけあるアスリートの言葉!
そこに説得力があります。

いやー本当オツカレ様やわー・・・って言いたいとこですが、でも何が大変やったって、、、それは私です。
私…座って見てただけやのに力みすぎてこむら返りなってしまいましたがな…(苦笑)

一緒に戦ってる気分になりすぎやんー。
なにそれー。
嗚呼・・・もー情けない。
運動しよ・・・。
f0042034_355896.gif

[PR]
by respect0074 | 2006-01-19 03:57 | ■日々ポツリ・・・
<< ホルモンparty ! 石のお店は・・・ >>