Brand-New Days!!!

やっと・・・やっと。
サクラの季節がやってきました。f0042034_1254466.jpg
一年の中で一番好きな季節。
家を一歩出るだけで、視界に広がってくるサクラの木。
これまず見るだけでも一日のヤル気が3割くらいはアップでしょ。
自分の生活もまたこの時期から新たなスタートもあったりして、とにかくBrand-newな気分。

うちの家の近くには、素晴らしいサクラ並木の公園や緑道がいくつかある。
家族皆で91歳になるグランマの介護をしている我が家では、晴れると必ず毎回誰かがグランマを散歩に連れていってあげる。
若い頃からとってもアクティブにいろんなところに出歩き旅する人だっただけに、今は一人では歩けはしないけども、もうとにかく車椅子ででも外に出たくってショウガナイ症候群の人であります。

そんな訳で、こんなサクラ咲くこの時期にはプリティ・グランマの本領発揮の時期なのですよ。

私も次時間が空いた時には車でお花見(おにぎりと味噌汁とレジャーシートを必ず持っていくわよ、とハリキリ・グランマに言われております)に連れて行く予定。

しかし、もうすでに、父や母やヘルパーの方々と何回も行ってる様子。
何回行っても飽きない様子がやはりプリティ。
最近はもうすでに、数箇所のスポットの中から自分だけのお気に入りスポットを見つけた模様。

逆に私が教えて頂きたいものです。
そんなパワフル・グランマに毎日毎日会うたびに癒されております。
私にとってはマイナスイオンみたいな人だわ。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-04 10:30 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! 4.5 高校2年生 >>