でか・・・・・・・。Pt.2

改めてビツクリ!

いやぁ~琵琶湖ってホントにデカイのね。

先日、滋賀県で仕事があったのだけど、その日に仲の良い友人達との花見が決まっており、仕事で拉致られてる私も参加出来るようにと滋賀県での花見を企画してくれた。
嬉しいゎー、この心配り・・・(涙)

草津で落ち合い、そこから車で走る事およそ2時間、琵琶湖の湖岸に延々と咲き誇る桜並木が素晴らしい『海津大崎』というところに行きました。
f0042034_1471253.jpg


ひゅ~。ビューチフル!!!

っと大絶賛したいところですが、いかんせん滋賀って大阪よりちょと寒いのよねぇ。
大阪ではとにかく満開かつハラハラと舞う桜の花びらが最高に綺麗~な時期なのに対し、その日の滋賀の桜は五分~七分咲きくらい。

琵琶湖から見る花見船なども出ていたのだけど、確かに琵琶湖側から観たらたまらなく綺麗そうね。

f0042034_1474673.jpgしかしまぁ~延々続く桜並木は見事なものでした。

友人とゆっくり遠くに遊びにゆくとかドライブという事自体が、とにかくものすごぃ久しぶりだった私はそれだけで満足やったりもして。
面白すぎるメンバーとのドライブは、帰る頃には完全に笑いすぎて腹筋痛い始末で。
はっきり言うて喉もガッサガサなりましたゎ(笑)


f0042034_1483021.jpgやや五分咲きで若干中途半端だったこの気分を満たしてくれるのは、もう“食”しかございません。

目指すは近江牛の美味い店!

見つけました。
とろけました。
堪能しました。
お腹いっぱい。
ごちそうさま。


しかし…この日なんやかんやでだいたい琵琶湖を一周したのだけど、やっぱりとんでもなく広いわねぇ。水平線とかエラ広い範囲であったわよ。。。

友人が琵琶湖を数日かけてキャンプしつつ走ったってのを思い出して、ふと考えただけでクラッと吐き気がした私でした。

この距離は・・・しんどいゎ!
[PR]
by respect0074 | 2007-04-12 01:20 | ■日々ポツリ・・・
<< 愛すべき人 んまい棒 >>