ルーツ

一人でドライブって結構好きだ。
・・・とは言え、方向音痴、道知らず、カーナビ無しな私なので、デンジャラス極まりない感じなんですが。

ドライブと言っても目的があるから走らす、というものではありますが、その間の一人だけの車内っていうのはやっぱり自分だけのプライベートタイムであって、独り言好きな人は相当ボソボソ言うでしょうし音楽好きな人は当然聴くわ唄うわテンション上がるわ、ですよね。

家ではなかなか聴かないラヂオを聴いたりするのも、私にとってある意味車だけでの楽しみだったりするのでまぁまぁ好きなんですが、当然好きなアーティストの音源も聴くわよね。

昨日なかなか寝付けず、完全に睡眠不足で朝から辛すぎて吐き気すらする始まりだったのですが、今日は車移動の日だったので、居眠り運転するわけにはいきません。

ということで、昔、何回も何回も何回も何回も、飽きる程聴いていた自分のルーツ的好きな曲達を持って出て車で聴いて眠気を飛ばす事にした。

車に乗るや否や寝てしまいそうだったのだけど、音源を聴いてる内に、これもぅ~テンション上がる上がる!ヤル気鰻上り、吐き気も吹き飛ぶ勢い。それにホッコリもする。

さすがです。
変な解釈ですが、温泉つかって癒されるかのように・・・体の奥の奥の芯の方から何かよくわからないが安堵感みたいなものも一緒に込み上げてくるような、そんなものさえも感じてしまったわ。

これ、家でただ聴くのとはまた違うのよね、きっと。

あの、車内の狭~いスペース、かつ空気感、かつ日曜日っていうシチュエーションがそうさせるのか、何なのか・・・。

何だかいい時間だったのよねぇ。

ちなみに車内では、いつも以上に独り言も多いKOZです。
ガラ悪めではなく、妄想大学系です。
はたから見るときっと非常に気持ち悪い・・・。

ふと車内から他の車を見た時に、より上手を目にした時にいつもハッと我に返ります。
人のフリ見て我フリ直す瞬間・・・。
勉強なりますーありがとうござますー。
f0042034_0271519.gif
[PR]
by respect0074 | 2007-04-23 00:29 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! 4.27 “新”な人 >>