眼鏡部卒業?

f0042034_15314624.gifつぃ最近、生徒さんの一人が視力矯正の手術をしたらしい。

“レーシック”ってやつ。

彼女は勿論眼鏡部だったのだけど、こないだ会った時には、見事!裸眼で1.2見えるように
なっておりましたょービックリ!!!

レーシックってのは、ものすごぃザックリ言うと、まず、点眼麻酔をし、その後角膜にレーザーで切目をサックリ入れてペロリンっと上皮をめくってフタみたいなもんを作って、そいでもって、そのめくったところにレーザーを集中照射!そして、ペロリンってめくられたそのフタを戻して・・・消毒、そして終了。

ってやつらしい。

片目10分、両目で20分程度で終わるらしいんだけど・・・・・・・・・

こっわ~!!!

いや、しかし・・・

そうだよね。
レーザーって事は目に直接鋭いメスが迫ってくるわけでもないし、麻酔も点眼だし、痛み
もないっていうし・・・・・。

いいやん~これ!

かなりの牛乳瓶の底眼鏡部(懐かしい)な私、、

眼鏡とられたら、横山のやっさんバリに『メガネ…メガネ…』言うてウロウロしなければ
ならない私、、

やっとこの眼鏡地獄から抜け出せるのね、、(涙)

・・・あ、、違う。
それは視力だけの話で、私コンタクトでした。
眼鏡も家ではかけるけど、視力悪いからレンズの具合でどうも目が小さくなるんだよねぇ。
それが、やだ。

でもなんせ、これからの人生コンタクトを買い続ければ幾らの損失になる??
って考えたら、勇気振り絞ってオペする価値ありありですよね?

起きたら何も装着せずとも1.2くらい見えたら気持ちいぃよなぁ。
以前、『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』って本とかも多少やってみましたが、あんまりやると頭痛くなってダメだったし。

要するに、あとはお値段とご相談。
って事ですが、かなり気持ちは動いていたりもして。

まずは、レーシック貯金・・・かな。
[PR]
by respect0074 | 2007-05-17 15:36 | ■日々ポツリ・・・
<< 海鮮満喫の旅 香。 >>