Rhythm!!!

f0042034_1221582.jpg昨日は、南アフリカ共和国出身のマリンバ奏者のJoseph Nkosi(ジョゼフ・ンコシ)さんのお宅にお邪魔しに行き、手作りという生マリンバの素晴らしい~音を聴かせて頂きました!少々軽~くセッションという事で、アフリカンリズムに揺られて少しばかり一緒に唄ったりなんて事もしました。
気持ち良いのです、コレが!!!

とにかく大地の鼓動のようなアフリカンなリズムがものすご~く心地良くって、その上にコロコロと踊るマリンバの音色、ズッシリと響くベース・マリンバの音色、力強く刻むカホーンの音色・・・・そこにスゥ~っと乗ってくるジョゼフの歌声が包み込む。

ん~たまらなく気持ち良ぃ。

ちょとだけ私はそこにハモったりして、同じリズムを一緒に味わう。

どの曲にしろ、何らかの想いを深く込めて、届け~!というような感じで響き合うハーモニーが、何だか自分のルーツの一つでもあるGospelにも似たような感触がしたような・・・。

楽しいなぁ、音楽って。
改めてそんな事をふと感じながら、新たな出逢いにまた感謝。

ジョゼフさんはマリンバ奏者として南アフリカ共和国で三本の指に入る程のお方。
マリンバだけでなく、その他いろいろ伝統楽器の数々を演奏するスーパーマルチなお方。
その才能は音楽だけにとどまらず、絵を描いたりモノを彫ったり・・・とにかく多才なお方。

すんごぃわ。それでいて超自然体な感じのお人柄が素敵でございます。

また私も御一緒にジョゼフさんのライブに参加させてもらう予定ですわ、とっても楽しみ。
まだまだ先になりそうですが(笑)私も大地のリズムを刻み込まなきゃー!です。
[PR]
by respect0074 | 2007-07-13 01:24 | ■日々ポツリ・・・
<< おぉぉぉぉぉ! キャンディキャンディ >>