ドラリオンヌ

ドラリオン、今日で大阪公演終わりなのね。
終わりと聞いて、急に先月くらいに行った記憶がよみがえりましたわ。

f0042034_22164071.gifそなんです、初シルク・ドゥ・ソレイユしましたのです、私。
サルティンバンコ、アレグリア、キダム……っていろいろ聞いてはいたけど、あんまりピンときてなかったのもあり、いつも「?」顔な私だったのですが、ヒョンな事から今回友達と行く事になり、、、そんなこんなで初体験。

確かに、凄かったですわ!
軟体人間大集合〜!!!みたいな・・・。
今回は、中国の伝統文化にインスパイアされて生まれた作品、というだけあって、中国色が満載。キャストも中国人らしきアジア人がたっくさんでした。
テレビで観た事のある、中国雑疑団みたいなのが、目の前で繰り広げられる様は圧巻・・・。
この人達は、本当に私と同じ数の骨があるんだろか・・・・・・・・・
と疑ってしまうくらいの軟体ぶり。
危険度満載なのにあの美しさ、これぞ日々の練習の成果なのだよなぁ〜。
だからこそ日本中を熱狂させ続けるわけね。

毎回のように行ってる友人は、今までの方が面白かったかなぁ・・・なんて意見ももらしてましたが、なんせ初シルク・ドゥ・ソレイユな私にとっては、十分で御座います。

一番観てて楽しかったのは、トランポリンの場面。
すごーぃ!!ていうより、私もあれやりたーぃ!!!ってワクワクしました。
ま、やったところで全く出来ないのは間違いないですけど・・・(汗)
客観視だけの感動より、こんな風に「もしも・・・」的に自分をステージの中に引込んでくれるような感動ってすごぃなって思いますわ。

また全く違うものだとは思うけど、小さい頃に母親に連れられて行ったボリショイ・サーカス以来くらいのこんな風なエンターテインメント体験。
好きなミュージシャンのライブを観るとか、映画観るとか、演劇観るとか・・・とはまた全然違う感触なんだよね。

また機会があれば、行きたいな。
次チケット取れたら行きたいのは、ミュージカルかなぁ。
何がいいかなぁ・・・。

f0042034_2135653.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-10-13 22:18 | ■日々ポツリ・・・
<< 特上ロースです。 Mac !!! >>