特上ロースです。

最近ふとした時にいつも頭によぎり、行きたいわぁ・・・
って考えてた場所がありまして。

それは「叙々苑」。
大阪では一店舗のみ。
普段あんまり肉好きな私ではないんですが、、、
と言っても、焼き鳥とか豚生姜焼きとか・・・ものすごい好きです。
・・・て事は、まぁ肉は普通に好きか。
なんせたぶん普段そんなに美味い牛肉を食べてないだけの話なんですが。

なので、所謂、“焼き肉”ってのをこの十年以内に食べたのはたぶん三回くらいかな。

それでここ最近ふとした時に「叙々苑」の話になってからというもの、頭の中のどこかでずぅーっと、「叙々苑」の特上ロースはどれほど美味いのか・・・と考えておったわけです。

さすが食いしん坊。

最近思いっきり勢い行動多すぎな私でして、この日も、たまたま京橋で仲間と仕事しておりまして、京橋といえば、大阪で唯一「叙々苑」があるところ。。。
そして、この日はその後全員ラッキーな事に用事もなく、ランチしちゃおうよーなノリ。
ランチしちゃうなら、「叙々苑」いっちゃおうよー!なナイスな仲間達。
んで、ついに、ついに、念願叶ってこの間行っちゃいました。
無論、書いた通り、ディナーではなく、ランチですが。
すごぃラッキーだった事に、たまたま一席のみ空いていて後は全て予約でした。

ディナーは一般ピープルな私達には、少々恐怖感があるのは気のせいでしょうか・・・(笑)

ランチでは、特上ロース(薄切り)やら特上カルビ・または上カルビ、その他絶品の小皿料理やらサラダが満腹で頂けて、トロケルように美味く、かつ、あの内容にしては絶対安い!!!
勿論普通のランチに比べては高いけど、満足度を考えたら、十分です。
美味しいものをいろいろ少しづつ、お腹いっぱい頂く幸せ。

次行くのは随分先の話になるのかしら・・・。
f0042034_2325347.jpg

[PR]
by respect0074 | 2007-10-15 23:09 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! 10.21 ドラリオンヌ >>