プレママ仲間入り?

今、私の周りのお知り合い達にHappyオーラいっぱいの人がとっても多いのです。
プレママさん達。
妊婦さんの事を今はプレママっていうのね。

ほんとに多いの・・・これが。
7〜8人はいるかなぁ。
1ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、もう来月出産、、、などなどまぁまぁ順番に揃っております(笑)
とっても幸せそう。

今日、プレママさんの一人が、一緒に行こうよ〜と誘ってくれたので、とあるコンサートに行って来ました。

『岡崎ゆみ ファミリーコンサート 2007 プレママ&プレパパ クラシック』

タイトル通り、クラシックコンサート。
クラシックのコンサートっていったい何年ぶりだろうー!!!
昔はずっとクラシックピアノも習っていたので、たまに母親に連れていってもらったりした記憶はあるのだけど、ほんと子供の頃の話だなぁ・・・。

会場に着いて受付に向かうなり、周りを見ればプレママ&プレパパだらけ!!!
ほんとに私来て良かったんだろか・・・?って心配になるくらい、見るからにプレママさん達がお腹を大事そうにしながらたくさんいらっしゃるじゃないの!!!
プレママ経験まだゼロの私は、勿論自分の周りにこーんなにたくさんのプレママさん達が集ってるのが何だか不思議な感じさえして、わーこの人はだいぶんお腹大きいなぁ〜とか、へぇ〜こんな可愛いマタニティもあるのね!なんて観察してみたり。
何だか、自分もプレママになりきって楽しんでおりました。

で、始まったコンサート。
岡崎ゆみさん、というピアニストの方を中心に行われたこのコンサート。
この岡崎さん自身も9歳になるお子さんのママらしく、ピアノ演奏の合間には御自身の出産話やいろんな経験談を面白おかしく話したりもして、これがなかなかに見た目とキャラのギャップがあったりして、なかなかナイスな色をかもし出す方で(笑)
昔、私も一生懸命練習して弾いていたショパンの曲やらその他聴きなじみある曲など、すごーく気持ちよく耳に入ってきて心地良く、全身の力がスゥッと抜けてゆくようで、癒しにもなるすごく良い時間でしたわ。

後半にはソプラノ歌手の方やヴァイオリニストと共に演奏もあったり。
お三方とも、本当素晴らしかったです。

そんな演奏に加えて、なんとやっぱりさすがプレママ&プレパパ用コンサート!

マタニティビクス実演なんてコーナーもあって、妊娠時におこる体の疲れをほぐすストレッチ法とか、ヨガの呼吸法での軽いストレッチなどなど、会場皆で椅子に座ったままでも出来るあれこれを教えてもらって、コンサートに来ながら凝りをほぐし血流を良くするなんてラッキーなプロブラム。
すっごーく気持ちよかった!!!

f0042034_22175758.jpgなんやかんやで、2時間ほどのコンサートでしたが、最後には、このコンサートの協賛会社WAKODOさんからのお土産まで頂いちゃいました。
何だろ!!!!!と中を見ると、やっぱりプレママ&赤ちゃん用グッズ。粉ミルクとかね(笑)
そら、そやろ。


お気楽について行ったコンサートだったけど、プレママ体験?も出来たし(笑)素晴らしい演奏も聴けたし、本当行って良かった!

んで、その帰り、お店が近かったので、テレビでも紹介されて大人気のロールケーキ『堂島ロール』を初めて買ってみました。
並んで・・・。
スイーツを並んでまで買うなんて、私、初めてかも(笑)

オオオ・・・これは確かに美味いね!!
甘過ぎないクリームが最高ね。
[PR]
by respect0074 | 2007-10-28 22:31 | ■日々ポツリ・・・
<< 腰痛が・・・・・・・・・・ Happy Birthday!... >>