プリプロrec

先日、Gt.藤野君と活動してるユニット・Amp'resso(旧?)のプリプロ recordingをしました。
唄+ギター+Per.のみの録音のシンプル編成なんだけど、なかなか大変〜でありつつ、少しづつ見えてくる感じが楽しいのね。
作ったメロディーや歌詞から、自分なりの色感やら風景やら匂い、温度感みたいなものは頭の中の世界に広がってはいるものの、それを音にしようとするとなかなか難しいもの・・・。
頭ん中に描くものって、大きくは似てたとしても皆それぞれ違うから、音にして出てくるものも全く違う。そうして出てくるそれぞれが描く世界の断片 “へぇ〜!!!それいぃやーん!!!”、“お・・・そうくるか!!!”ていうゾゾゾーッてくる瞬間瞬間がたまらなく好きなのですよ。

きっと何にしても、自己表現をするというカテゴリの中で生きる人達は、そんな部分での触れ合いに自分なりの悦を感じずにはいられない・・・・て人は多いはずよね。
私はどちらかというと、“それもアリ”というのが多い柔軟派、であり、いい意味にも悪い意味にも妄想癖がある方・・・。それを形になかなか出来ない知識の無さともどかしさを素晴らしくバックアップしてくれる藤野スナフキンコージーにはほんと感謝だわ(笑)
・・・でいったいこのユニット、名前どうなるのかが、いっこうに決まらないんですけど(笑)
まぁ、ある意味そのマッタリペースが良いのですよ。
打ち合わせしよよって二人で呑み始めたら、そろそろ帰るかって頃に打ち合わせ全くしてない事に気付く完全にO型丸出しな感じですから(笑)そっから必死で打ち合わせしますけど。

そんな訳で少しづつ進んでおりますので、楽しみにしてて下さいませー。f0042034_3485119.gif
[PR]
by respect0074 | 2007-11-16 03:51 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! 11.24 腰痛が・・・・・・・・・・ >>