人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanks!!! 12.1

ンコシ・アフリカとして、初ライブ参加させて頂きました!
小学校という場所で演奏するのも、KOZ自身初めての経験だったのだけど、と〜っても楽しかったです!!!
やっぱり、さすが、アフリカン・リズムの持つ凄さを感じました!
初めはシュッとした雰囲気で観てる観客の皆さんも、あのリズムを体でジンジンと感じ始めると、誰もがだんだん乗せられてくるんですよね!
自然に体が動くというか、体の奥の方から踊る感じというか。
すごく気持ち良さそう〜に踊ったり声を出したりする様が、この音楽の答えのように思いました。素晴らしい!
ジョゼフはマリンバ奏者として南アフリカ共和国でも貴重な存在、マリンバだけでなく彼の唄もとっても熱く心に届いてきます。
マリンバからパーカッションで使うものいろいろ、それに絵や彫り物など、、、彼はいろんなものを手作りでおこなう、すごくアーティスティックな人です。
Thanks!!! 12.1_f0042034_2585529.jpg


ジョゼフはライブではこんな風に顔にペイントしてまさにアフリカ!!な感じ。
左から、ジョゼフ・ンコシ、ドゥドぅ・ガイ、Tomomiさん、木村パパ、KOZ
Thanks!!! 12.1_f0042034_30154.jpg


fromセネガルのスペシャルゲスト、ドゥドゥのジャンベも素晴らしく熱かった!ドゥドゥと木村パパの最高〜に熱いリズムがめちゃくちゃ心地良かったですわ。
木村パパはshangoでも以前御一緒してた大好きなパーカッショニスト!最高〜♪
そして、Tomomiさんは、ジョゼフの奥様でもあります〜。ベースマリンバ奏でてる姿がこれまた格好よろしいのですよー。お子様も超可愛いのですよ〜。

・・・といった今回のメンバー、私は数日前から扁桃腺腫れて焦りまくり〜でしたが、楽しくってなんせ踊ってました(笑)

『第2回 元気アップフェスタ』
2007/DEC/1 (SAT) 終了
at 吉野小学校 講堂 (※)

参加費:チケット500円(おかしと飲み物引換え券)
1部  11:30〜13:30 (バザー)
2部  13:30〜14:30 (ライブ)→コレです

■Joseph Nkosi(ジョゼフ・ンコシ) LIVE&Talk
http://nkosiafrica.com/
南アフリカ共和国出身のマリンバ(木琴)奏者、ジョゼフのライブです。
KOZはコーラスとして参加します。

●member:
テナーマリンバ&ボーカル:Joseph Nkosi
ベースマリンバ&コーラス:Tomomi
パーカッション:木村和人
コーラス:KOZ

※吉野小学校
住所:福島区吉野3-10-5
JR環状線「野田」駅下車 北西へ 200m
地下鉄千日前線「玉川」駅下車 ④出口西へ 250m
JR東西線「海老江」駅下車 南西へ 500m
阪神電車「野田」駅下車 南西へ 500m

by respect0074 | 2007-12-11 03:14 | ■THANKS!!!
<< KOKO ボランティアライブ! Thanks!!! 11.24 >>