人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂どおりの店

これまた先日の話なのですが、名古屋に行ってきました。
こぅだんだんと春へ向かって気候も良くなってくると、車移動ってのも妙〜に気持ちよいもんです!

もの凄く美味しい“ひつまぶし”をお腹いっぱい食べ、大満足したところで、、、

せっかくなんで、ノリでこんな店にも行ってきました。
噂どおりの店_f0042034_1344474.jpg

名古屋にあるメニューが変なので有名な喫茶『マウンテン』

いやぁ・・・確かに。
本気で変でしたわよ。。。
普通のメニューも勿論あるんですが、だいたいほとんどのお客さんが頼んでるのが、こんなメニュー↓↓↓
噂どおりの店_f0042034_1492073.jpg

ビジュアルを説明すると、なんせピンクです。
ホイップどっさりです。
んでもって、湯気たってました。熱いのね。。。

まぁそんなわけで、これ以外にもビックリメニューはいろいろあり、噂どおりの変メニューだらけでした。
でもって、来てるお客さんも何といいましょうか、ちょとおかしい感じ・・・
(とか言うたら怒られそ・・・)
ま、そんな私達もおかしいと思われてる可能性大ですが・・・(笑)

というのも、ちょうどたまたまだったのか何なのか・・・男同士の団体さんがやたら多く、しかもオタクさんらしき人だらけ。
まぁそれはそれで全然よいのですが、10人近くで来てるのにも関わらずほぼ誰も喋らない、、えらい沈黙してるわねぇ〜???と気になってみてると、変なメニューの品が次々と運ばれてくると同時に一斉に盛り上がり始めカメラ撮影会(笑)
本気カメラな人も居たりして、かなりの意気込みが感じられました(笑)

そんな方々を横目に、ちょとばかし食欲を失せてしまってた私達は、普通の珈琲とか頼みつつ他のテーブルの品観察ばかりして満足しとりましたが・・・
ある意味、「珈琲なんてあまりに普通のメニューを頼んでしまって、す・・・すいません〜ッ」というアウェイ感がたまらなかったです(笑)

しかしまぁ楽しませて頂いて、ありがとうマウンテンさん。
名古屋へ行く際は、ちょとした笑いに是非。
by respect0074 | 2008-03-25 02:09 | ■日々ポツリ・・・
<< KOZmic World!!! WEST SIDE STORY >>