感動をありがとう。

先日、劇団四季の『ウェストサイド物語』を観た感動、興奮がまだ冷めやらぬ今、とても残念な訃報がありました。

私が観たその日にも元気に勇ましくドック役を演じてらっしゃった立岡 晃さんが、つい先日3/29に急性心不全で逝去されたという悲しいお知らせ。

四季をやっと最近になって体感した私にとって、知ってるお姿はこのドック役だけではありますが、78歳という年齢とは思えぬ力強くかつ優しさの溢れる声と個性的で存在感ある演技は、もの凄く印象深かっただけに、観た後もその後も一緒に観に行った友人との間でも話題によく出ていました。
だからこそ、本当にビックリです。。。ついこの間の話なのに・・・。

亡くなるその日まで舞台で演じてらっしゃったというから、本当に最期まで間違いなく“役者”さんだったのだな、、、と思うと、改めて感動をありがとうと拍手を送りたい気持ちです。

どうぞ、どうぞ安らかに。。。
[PR]
by respect0074 | 2008-04-02 01:24 | ■日々ポツリ・・・
<< 花見日和 KOZmic World!!! >>