シャンソニエへ。

何だか5月はやけにバタバタしっぱなしで全く更新してなかったので・・・いつのことを今書いてるんだかって感じですが、思い出しながら書いております(笑)

とっても素敵な合田礼さんというシャンソンの歌い手さんのライブを観に行ってきました。初シャンソニエです。
以前からお名前は友人から聞いていて、観てみたーい!とずっと思っていたのですが、やっと、やっと実現して、本当に大満足でした。

そのお姿は、若き日の美輪明宏さんのような、妖艶な美しさと凛とした格好良さがある、独特のオーラを放ちまくってる方です。

行く前から、全くまだ知らないのに何故か不思議と必ず自分にとってシックリくるような予感がしていたのですが、いざ、始まった途端にやっぱりスーーーーッと入ってくるものを感じました。
曲の持つ世界を声・表情・仕草・目線・・・など全てて演じながら歌う礼さんの世界に引き込まれてゆくと、凄く美しい映画を観てるようなそんな感覚がしてきます。

シャンソンの歌は勿論の事、美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』なども歌われ、本当に本当に素晴らしかったです!

男?いや女?な礼さんなんですが、そんな事はまぁはっきり言うてどっちでもいい。
しかーし、声はどちらの要素もあるだけに深みがあって、包まれるよう。

是非是非またリピートして観に行かせて頂きたい、そんなライブでした。
[PR]
by respect0074 | 2008-05-26 03:47 | ■日々ポツリ・・・
<< 衝動買い!? ジンワリ・・・。Pt.2 >>