カラーセラピー

何だかどう〜も心が落ち着かないザワザワした毎日を送ってる今日この頃。
梅雨時でジメッとしてるせいもあるのかな、きっと。

先日はあまり天気が良くない小降りの中、森林に囲まれた美しい場所でのガーデン披露宴にて唄って参りました。
Party用の大きなテントがはられてあるので、少しの雨でも可能なんだけども、いつ大降りになるか!!!という中でスタッフの方もドキドキだったと思います(笑)
でもそんな中でも、野外で周りには緑がいっぱいという環境、雨が降ってるのもあってか余計に森林の香りがする中で唄うのはとても気持ちが良かった!
私、今そんな場所に気持ちを解放させて伸び伸びゆっくりしたいんだわ!って少しココロの中で再確認した感じ。やっぱり自然のエネルギーは良いです。

そんな中、人からのエネルギーをたくさん感じる瞬間が多い今回のGospel Work Shopも、もうすでに3回のレッスンを終えました!
もぅ〜楽しんで唄いたい!ていうヤル気が漲っていて、今回は特に人数も多いせいか厚みのある歌声に気持ち良さを感じながら、いつも本当に元気をもらいます。
ボランティアライブまであと4回のレッスン!!!
頑張っていかないと〜!
生徒さんの中には、今回のWork Shopの期間中に御結婚予定!なんて素敵なニュースも流れてきたりして、祝いムードもありで余計に嬉しい気分。

そして生徒さんの中にアートセラピストという方がいらっしゃって(!!!)、前回のレッスン後になんとカラーセラピーをして頂きました〜!

10本のカラーボトルの中から、まず2本、テーマにそったものを直感で選ぶんですが、それだけでまず私の深層心理をよんで下さるんですが、、、
これがビックリする程当たっている。。。。!!!
その後にまた一本選び、それにはまた違った意味があり、、、、というような流れなんですが、何も特に自分の事を詳しく話したわけでもないのですが、凄く繊細な心の奥で感じる事や悩みや葛藤など、優しく包み込むようにその選んだボトルから理解して、じっくりアドバイスを下さるんですよね。
私はただ直感でボトルを選んだだけなのに、、、本気でビックリ!!!
自分に今足りていない“色”を加えるヒントをもらえて、鈍感な私には有難い限り。
いやぁ〜面白いなぁって本当思います。

私の周りには数人不思議なパワーを持った方々がいらっしゃるんですが、皆本当に親身にきっと私にとって+になるだろう意見をくれます。
“タイミング”というものを大事にして。
こうしてまたセラピストとして勉強なさった方が意見を下さったというのは、本当にこれまた私の中で新たな出会いで、かなりかなり刺激です!

私は音楽を通して、何か人が楽しく過ごせるものを見つける原動力になるようなパワーを与えれたらいいのになぁ、なんていつも願っているんですが、実際私自身が出会ってる人達からそんなパワーを逆にもらってるのよねぇ、と気付かされる瞬間が度々!有難いですわ、本当。

f0042034_15545048.jpg


カラーセラピーご興味ある方は、ホームページ覗いてみて下さい!
http://www.office-mu.com/
[PR]
by respect0074 | 2008-06-30 01:52 | ■日々ポツリ・・・
<< Thanks!!! 8.10 ※当たり。 >>