2007年 04月 10日 ( 1 )

んまい棒

こないだ、91歳になる最愛のグランマを散歩に連れて行きがてら、気になりながらも一度も入った事が無かったとあるリサイクルショップに勇気を出して入ってみた。

うちのおばあちゃまは何歳になろうと好奇心旺盛な人なので、何処へだって“行こ行こ~”言うて一緒に入ってくれる。

私、古着屋さんだとか何でもあるよぅなリサイクルショップだとか、意外とたまらなく好きなのです。

ま、別に意外じゃないか…。

しかしその店にはKOZのアンテナにビビビッとくるよな素敵アイテムは特になく、無論おばあちゃまのアナログアンテナにも全くもってひっかからなかったわけですが、ちょうど店を出ようとするところ付近にレジがあるのだけど、その前にズラズラズラ~ッと並べられている“うまい棒”発見!
これがまたすごぃ種類の数が並べられており、見た事ない食べた事ない味がいっぱいい~っぱい。わーぃ。わーぃ。

こら買わなあかんでしょ!

・・・何歳やねん。

と、内心自分に突っ込みながら満面の笑みで両手に全種類抱え込んでレジに置いた私は、遠目にも近目にも相当お痛さんな感じだった事だけは間違いありません。

でも優しいグランマは勿論微笑ましく見守ってくれておりました。

それにしても、やっぱりうまい棒は美味かった。f0042034_3162025.jpg
チープながらいぃ仕事。
見かけると何故か欲しくなる衝動。
昔よく買った駄菓子屋さん(古・・・)の空気感まで想い出したなぁ。
コーラ味の口ん中でシュワーってなるやつとかよう食べたなぁ。
あれ、体にものすごい悪そうやなぁ・・・。

ま、それはいいとして。
・・・私、今だに味覚お子ちゃまです。
[PR]
by respect0074 | 2007-04-10 03:00 | ■日々ポツリ・・・