カテゴリ:■KOZ-mic World( 52 )

2010年 秋冬Gospelワークショップ開催!

『2010 KOKOボランティア★体感★
    ゴスペルクワイア・ワークショップ』
 
f0042034_1185788.jpg

KOKO PLAZAのGospelワークショップを私KOZが講師としてやらせて頂いてから、アッという間に数年が経っているわけですが、一番始めにさせて頂いたのがクリスマスシーズンに向けてのワークショップでした。
なのでクリスマスが近づくにつれて、お〜今年もきましたな!ってテンションが上がるわけです!

という事で、やって参りました。
今年もクリスマスに向けてのワークショップを開催します〜。

。。。て今まさに猛暑(笑)
汗だくな中、クリスマスの事考えて涼しくなってる私です。

しばらくお休みさせて頂いてましたワークショップですが、今回はめでたく再開させて頂く事となり、9月〜12月でさせて頂きます。

このワークショップの一番の目的は、レッスンの最終日に行うボランティアライブです!
ただ自分の為に練習して唄うだけじゃなくて、頑張って皆で練習した成果を福祉施設にいるおじいちゃんやおばあちゃん達に元気をあげるべく届けにゆく、そんな事を目的としてます。
そこには、言葉では言い表せない充実感が待ってると思いますよ!

是非是非、お時間合う方は御参加下さいませ〜。

今期もまたまた、たくさんの皆さんと心一つに唄えるのを楽しみにしています!

●講師 KOZ (伴奏:多久雅三)
●日程 全8回/2010年9月7日~12月4日
【1】9月7日(火)  
【2】9月21日(火) 
【3】10月5日(火) 
【4】10月19日(火)  
【5】11月2日(火)   
【6】11月9日(火) 
【7】11月30日(火)  
【8】12月4日(土)ボランティア公演
●時間 19:30~21:00(90分)
●会場 KOKO PLAZA内
●対象 中学生以上の方
    ゴスペル活動の有無は問いません。譜面が読めなくても大丈夫!
●定員 30名 ※先着順
●参加費 21,000円
●申込先・お問合せ
KOKO PLAZA 「GOSPEL」係 担当:中西さん
〒533-0003大阪市東淀川区東中島1-13-13 
TEL.06-6370-5421 FAX 06-6370-5423
お問い合わせ時間 9:30~22:00/毎月第3水曜定休日 
[PR]
by respect0074 | 2010-08-13 23:41 | ■KOZ-mic World

2010年 春のゴスペルWS

f0042034_15405718.jpg
今年も有難い事にやらせて頂きます!
KOKO PLAZAでのゴスペルワークショップ !!!
春のボランティアLIVEに向けて、今回はいつもより少〜し短い6回バージョンです。

このワークショップの目的は、唄った事ある方も初めて〜という方も皆で心一つに楽しく声を出せるように一生懸命頑張り、その楽しさや生きてる〜!ていうパワーを、老人福祉施設にいるおじいちゃんやおばあちゃんへ向けてボランティアLIVEとしてお届けする、というとってもやりがいのあるボランティアです!
うまく唄えるように努力する事も重要だけど、それより何より、皆で助け合い一つの曲を仕上げてゆく中で、感謝の気持ちやエネルギーを歌に込める歓びを感じる事が出来れば大成功!
おじいちゃんやおばあちゃん、その他聴いて下さる方にも、その気持ちはしっかり伝わるはずです〜とにかく楽しみましょう!

御興味ある方は、私に直接メールして頂いてもいいですし、もしくはKOKO PLAZAへお問い合わせ下さい。

KOKO PLAZA(大阪市立青少年文化創造ステーション)
TEL 06-6370-5421 担当 中西さん宛
HP (www.kokoplaza.net/)
[PR]
by respect0074 | 2010-01-18 15:59 | ■KOZ-mic World

Thanks!!! 2009 OCT 24 @KOKO PLAZA

御来場下さいました皆さん、ありがとうございました!!!
そしてこのチャリティイベント主催者の中西君、KOZ-mic Worldの皆、その他参加者の皆さん、とても有意義なこのイベント、今回も無事終わりましたね!
お疲れ様です♪
f0042034_20282657.jpg

このイベントの収益の一部は、ちゃんと寄付されたとの御連絡頂きました。
次回は、2010年5月23日に決定したそうです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今月24日に、恒例となってまいりました『Save A Life Music Act』の第四弾となるチャリティイベントが、新大阪のKOKO PLAZAにて開催されます。

KOKO PLAZAで行っている、GospelワークショップのメンバーKOZ-mic Worldも、毎回出演させて頂き有難い限りです!
今回は、前期ワークショップに御参加下さった皆さんが出演します。
その他にも、たくさんの皆さんが一生懸命歌を通してこのイベントに参加します。

観に来て下さった方々からの収益の一部も毎回ちゃんと寄付されています。
本当に意義あるこのイベント、ずっと続いて欲しいです。

お時間ありましたら、是非お越し下さい!!!

f0042034_571715.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-10-25 03:35 | ■KOZ-mic World

2009年 秋期WS開催中!

もう始まって2回が過ぎました〜!
(、、のでこっそり載せとこ・・・笑)
今期もたくさんの皆さんが御参加下さってます。
初心を毎回思い出すように、まっさらな気持ちで皆でボランティアライブに向けて一生懸命練習して頑張ります!
f0042034_1857138.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-10-16 09:00 | ■KOZ-mic World

KOKO PLAZA Gospel ワークショップ Jun-Aug 終了!

f0042034_10214127.jpg

今回もワークショップに御参加下さった皆様本当にありがとうございました!
そしてオツカレ様でした〜。
このワークショップの最大の目的、最後に行うボランティアライブも無事終わりました。
毎回8回という中でのワークショップ内には、ホールでのライブだったり、Recordingだったりが間にはさまってきたりするので、もう〜ヒヤヒヤしながらもとっても集中するべき瞬間が多いので、皆さんの一所懸命な練習も少しづつ楽しめるものとして観て下さる方にも伝わってゆくものです。

今回は、ワークショップを行ってる新大阪のKOKO PLAZAから程近い場所にある老人福祉施設へお邪魔させて頂いて、おじいちゃんおばあちゃん達と時間を共有させて頂きました。

このワークショップに来て下さる生徒さんの中には、やっぱり福祉への関心が強い方も多く、中には福祉施設で働いてる方や先生方も来て下さいます。
福祉関係の学校で実際に教えてらっしゃる先生なんて、やっぱりさすが!!!

曲の間にいつも会場を盛り上げるべく楽しい事をお願いするんですが、、、これが回を重ねる毎によりグレードアップしていて、本当に良い効果を生んでいます!

おじいちゃんおばあちゃんの心をガッシリつかんで楽しい気持ちにさせるのが本当に上手で、皆さん自然に引き込まれて、顔が満面の笑みになったり手を叩いたりリズムにのったり。
私達が唄う曲と曲の間に、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に唄ったり手話をしながら唄う場面を作ったりしてるんですが、今回は『海』を皆で唄いましょうという事で、その唄に合わせた簡単な手話のようなものも考えて下さいました。
その空気をよりやりやすいものにするために、いろんなゲームをしたり体を動かしたり。そして皆で声を出して唄ったり。
そうする事により、私達の唄を聴いて下さる姿勢もググっと変わって、一緒に楽しもう!という気持ちで聴いて下さいます。

このいろんな瞬間、瞬間が、たまらなく音楽を通じて心を通わせてる瞬間なんだよなぁ、と思うと、あぁ今回も来て良かったなぁ!!!と思うわけです。

皆の唄も、本当に温かくって私の胸にもしっかり響いてきたので、きっとおじいちゃんおばあちゃんの心にも響いた事だろうと思います。
毎日を楽しんで長生きしてもらいたいものです!

そんなこんなで終わった今回のワークショップですが、皆のやる気はまだまだ継続中で、9月にもまた別の施設へボランティアライブに行かせて頂きます!

そして10月4日(日)には、泉北高速鉄道の光明池駅にある『コムボックス』というショッピングモール内の広場にて今回の曲などを唄わせてもらう事になってます。
是非、お近くの方がいらっしゃれば観にいらして下さいませ。


・・・と、引き続きライブなどは続いてゆきますが、次期ワークショップも待っております!
9月の末、29日が第1回目として次期ワークショップが始まります。
また詳細が出たら、INFORMATIONに御紹介しますので、御興味ある方は御参加下さいませ!
何といっても次期はX'mas時期に突入してゆきますので、X'mas songなどもやりますし、楽しくなりそうです!



『2009 KOKOボランティア★体感★
    ゴスペルクワイア・ワークショップ〜3ヶ月コース〜』
 終了!

さてさて~、続けてずっと開催しておりましたKOKO PLAZAのGospelワークショップですが、前期が終わった後つかの間の休憩をいただきましたて、またまた心機一転、6月中旬から始まりますよ~!

もうすでにお申し込み多数となっておりまして、残席わずか!となっております。
ご興味ある方は、是非KOKO PLAZAに問い合わせてみてくださいね。

あと、日程についてのお詫びなのですが、チラシには第三回目が7月7日(火)となっておりますが、14日(火)に変更となっておりますので、お気をつけ下さいませ。

今期もまたまた、たくさんの皆さんと心一つに唄えるのを楽しみにしています!


●日程 
全8回/2009年6月16日~8月29日
【1】6月16日(火)   【2】6月30日(火)  【3】7月14日(火) 
【4】7月21日(火)  【5】8月4日(火)   【6】8月11日(火) 
【7】8月25日(火)  【8】ゴスペル公演 8月29日(土)

●時間 19:30~21:00(90分)
●会場 KOKO PLAZA音楽練習室 または 講義室505または 美術工房
●対象 中学生以上の方
(18歳未満の方は、保護者の同意が必要となります。)
ゴスペル活動の有無は問いません。
●定員 25名 ※最少実施人数16名
●参加費 21,000円
●申込先・お問合せ
KOKO PLAZA 「GOSPEL」係
〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13 
TEL.06-6370-5421 FAX 06-6370-5423
※10:00~22:00/水曜日は休み 
f0042034_21123692.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-09-02 09:03 | ■KOZ-mic World

KOKO夏フェスタ!オツカレ様〜。

昨日8月19日は、今期GospelワークショップのメンバーKOZ-mic World (vol.6)でLIVEでした!

いつもお世話になっているKOKO PLAZAの夏フェスティバルが行われ、そこでLIVEをさせて頂きました。
まだレッスン真っ只中、、という中でのライブなので、皆もまだまだ覚えたての唄ばかり〜!!!
ですが、一生懸命頑張って唄ってくれました!
何より、いつもどんな環境でも楽しそうなメンバーなので、きっと何かが伝わったはず!

そして、ここ一ヶ月くらいの間にこのKOZ-mic Worldの仲間の訃報もありました。。。
今まで何期にも渡って参加し続けてくれていた“ようさん”が、今月初めに天国に召され、まだまだ彼を知るメンバーは特にショックな気持ちが多い中のライブでした。
本当にいつも楽しそうで、70歳という高齢ながら、全然年齢なんて関係ないんだ!って思わせてくれるくらい若者に自然に馴染んで、何なら若者以上にパワフルに好きな事を楽しむ姿は、間違いなく私もパワーを毎回頂き大きな影響も与えてもらいました!
そんな彼に向けての追悼の意を込めて、皆でAmazing Graceも唄いました。
ようさん、聴いてくれてたかなぁ〜?
とっても個性的で少し変わりもの(笑)でもあった彼は、ステージ上でもチャーミングでした。
メンバーのあぐちゃんが、その彼のものマネをして、きっと観てくれているであろうようさんに向けてパフォーマンスしてました(笑)観て笑ってたんじゃないかな(笑)

まぁしかし、内輪の話ではあったので、会場で観て下さってたお客様には少々優しい目で観て頂いた追悼の時間でしたが、ようさんはきっと聴いて観て喜んでくれたんじゃないかなと思います。

『ありがとうね、ようさん!
出会えて本当に良かったです。』

そんなこんなで、一生懸命頑張ったライブでしたが、あと1回レッスンがまだあります!
そしてその後は、このワークショップの最大の目的、ボランティアライブが待ってます!
頑張らないと〜♪

メンバーの皆さん!オツカレ様でした♪
f0042034_15394294.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-08-20 15:40 | ■KOZ-mic World

Thanks!!! 2009 MAY 16 @KOKO PLAZA

御来場ありがとうございました。
f0042034_14152.jpg

今日は、Amp'ressoとKOZ-mic Worldで出演させて頂きました。
KOZ-mic Worldでは前回も出させて頂いて、チャリティライブという凄く深い目的もあるイベントなので、本当に出演出来るのは嬉しい事です!

ここ数年特に自分の中で、ボランティアライブや『何かの役に立つ』という事への情熱を、音楽そして歌を通じて向けていけたら・・・という気持ちがどんどん沸いてきているのもあり、こうして、自分が一生懸命楽しんで頑張っている事が確実に誰かの助けになる、というチャリティイベントに参加出来るのは、本当に有難く、今後に繋げていきたいなぁと思う次第です!
今回、声をかけてくれた主催者のKOKO PLAZAの中西君、本当にありがとう。

上の写真は、今日、とっても楽しんで今生きてる!って事を実感しながら歌ってくれたKOZ-mic Worldのメンバー達です。
一般の方ばかりなので、なかなか勝手にBlogに写真を載せるのはどうなかぁ・・・・と遠慮してましたが、そろそろえぇかな(笑)→相当勝手な判断・・・(笑)

KOZ-mic Worldでは、Gospelとはなんぞや!というような事を伝えなきゃ、、とは思いながら、、、でもその根底にある今この世に生まれてきた事への感謝や、決して一人で生きているわけではなくいろんな人の助けや繋がりによって自分が生かされている事への感謝、こうして皆いろんな悩みや葛藤がありながらも声をカラダいっぱいに表現して歌える事への喜びとか、とっても良いエネルギーを受け取り合って自分の何か殻のようなものが気持ちよくやぶれる瞬間とか、、、

そんな事を、全身、そして細胞が喜んでる〜!て感じれるようなキッカケを作れるような時間に出来たら、、、そうする事により、本当に大事なものに感謝出来る気持ちが生まれるんじゃないだろうか、、、、そんな事を思いながら毎回やらせてもらってます。

、、、とは言え、簡単な事ではないのでそんな大それた事私には出来ないんですが、結局いつも皆が一生懸命頑張って楽しんでる姿に私自身が元気をもらってます。

今日は、そんな生き生きしたグループの皆さんがたくさん出てらっしゃって、すごく良いパワーをいっぱいもらった良い一日でした♪

そして、KOZ-mic Worldの他に出させて頂いたAmp'ressoの出番前に控え室で一緒だったHR-Nationsのメンバーの皆と一緒に↓
f0042034_1414651.jpg

そして、そのリーダーはりさんとは、随分前に私が参加してたGospelユニット、GOD'S childのライブにいっつも観にきてくれていた、という頃からの長いお付き合い。
「絶対Blogにこの写真載せてやー!」という希望もありまして(笑)Amp'resso+はりさんショットを(笑)
f0042034_143594.jpg


Amp'ressoのCDもお買い上げ頂きました方々、本当にありがとうございます。
感謝です!

■Amp'resso LIVE■

2009/MAY/16 (SAT)
@ KOKO PLAZA (新大阪)2F エクスプレス・ココ 終了!

Open 17:00 Start 17:30
Charge 1,500yen (内500yenは募金といたします)

出演:Tetsunari,E.O.S,F.S.S,hanon,猿Bird西梅田Choir,Hibiki,C.C.Minato Choir,Sweet Soul,HR-Nations,KOZ-mic World,Amp'resso
f0042034_23364539.jpg

今回数回目かを迎えるKOKO PLAZAスタッフの中西君主催のチャリティライブです!
収益の一部は、自死家族や交通遺児等をサポートする団体に寄付されます。

KOKO PLAZAでのGospelワークショップのメンバー(KOZ-mic World)も毎回出させて頂いてるんですが、勿論今回もLIVEに出演します!

中西君の心遣いで今回は少しですがAmp'ressoも出演させてもらう事になりました。
意義あるイベントなので、楽しみです。
是非お越し下さいませ!
[PR]
by respect0074 | 2009-05-17 02:02 | ■KOZ-mic World

KOKO PLAZA Gospelワークショップ2009 

たくさんの皆さんのご参加、本当にありがとうございました。
素敵な皆さんと一緒に過ごせて私も楽しかったです!!!
お疲れ様でした。


『2009 KOKOボランティア★体感★
    ゴスペルクワイア・ワークショップ〜3ヶ月コース〜』
 

またまたまたまた、今年も引き続き開催させて頂く事になりましたこのワークショップ、嬉しい事に今回で5回目となりました。

ちょうど昨日からスタートしたのですが、今期もたくさんの皆さんが参加して下さって、1回目レッスンも本当に楽しく終える事が出来ました。
次回レッスンはもう来週と迫ってはいますが、あと数人であれば参加可能かも??という事で、御興味ある方は是非KOKO PLAZAのほうへ問い合わせしてみて下さいね。

今期もまたたくさんの皆さんと心一つに唄えるのを楽しみにしています!

●全8回/2009年1月27日~4月4日
①1月27日(火)②2月3日(火)③2月17日(火) 
④2月24日(火)⑤3月10日(火)⑥3月24日(火)
⑦3月31日(火)⑧ボランティア公演 4月4日(土)
●講師 KOZ
●時間 19:30~21:00(90分)
●会場 KOKO PLAZA (青少年文化創造ステーション)   
●対象 中学生以上の方
    ゴスペル活動の有無は問いません。
●定員30名 (先着順)
●参加費 21,000円(レッスン7回+ボランティア公演費含む)
●申込先・お問合せ
KOKO PLAZA(青少年文化創造ステーション)
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13 
TEL.06-6370-5421 FAX 06-6370-5423
※10:00~22:00/水曜日は休み 
KOKO PLAZA「GOSPEL」係 担当:中西さん

※申込書は KOKO PLAZA HP(www.kokoplaza.net/)からダウンロード出来ます。

f0042034_19571724.jpg

[PR]
by respect0074 | 2009-04-15 19:57 | ■KOZ-mic World

2008年KOKO PLAZA WS お疲れ様でした!

2008年9月30日〜12月13日まで行われた今回のワークショップも無事終わり、ボランティアライブもおじぃちゃんやおばぁちゃんにも喜んで頂き、今回もとっても楽しいワークショップとなりました。
参加して下さってる方達の職業も年も生活形態も本当〜にバラバラ。
主婦やOLさんは勿論の事、看護婦さんも居たらお医者さんも居たり、養護学校の先生も居たり!
今回はそんなメンバーの方のお一人に、『きよしこの夜』という皆知ってるクリスマスソングに素敵な手話をつけて頂き、私達は勿論のこと、施設の皆さんや利用者の皆さんにも一緒に手話をしながら唄ってもらったり♪
おかげでとっても温かいピースフルな空気の最高のクリスマスライブになりました!

毎回、期間中ボランティアライブ以外にもライブが多いKOZ-mic Worldなのですが、今回はさらにさらに多いライブを頑張ってこなしたメンバーの皆さん!!!

さすがにクリスマス時期は、私が一緒に参加出来ないライブが多いのだけど、とっても自主性のあるメンバーさん達なので、しっかりいろんな所で楽しんで唄ってきた様子です!素晴らしい♪
本当にオツカレ様でした〜!

今回は、ボランティアライブの時の写真を載せちゃおう(笑)
ボカしなしでごめんねー皆(笑)
f0042034_483275.jpg

川口秀夫さんを救う助けにもなるという事で、皆も進んで協力してくれて
“SAVE THE TOMODACHI”Tシャツを皆で揃えて着ましたよ♪

川口秀夫さんを救う会のHPはコチラ
まだまだ募金活動は続いています。


そして、次回ワークショップも引き続きさせて頂く事になりました。
2009年1月27日スタートです。
詳しくはKOKO PLAZAにお問い合わせ下さいませ!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『2008 KOKOボランティア★体感★
    ゴスペルクワイア・ワークショップ〜3ヶ月コース〜』
 終了!

またまた今回も引き続き開催させて頂きます!
このワークショップをKOZがやらせて頂いて、今回で有難い事に4回目。
今期もまたたくさんの皆さんと心一つに唄えるのを楽しみにしています!

●全8回/2008年9月30日~12月13日
①9月30日(火)②10月7日(火)③10月21日(火) 
④11月4日(火)⑤11月18日(火)⑥12月2日(火)
⑦12月9日(火)⑧ゴスペル公演 12月13日(土)
●時間19:30~21:00(90分)
●会場 KOKO PLAZA (青少年文化創造ステーション)   
●対象 中学生以上の方(18歳未満の方は保護者の同意が必要となります)
    ゴスペル活動の有無は問いません。
●定員30名 ※最少実施人数16名
●参加費 21,000円
●申込先・お問合せ
KOKO PLAZA 「GOSPEL」係
〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13 
TEL.06-6370-5421 FAX 06-6370-5423
※10:00~22:00/水曜日は休み 

f0042034_073579.jpg

[PR]
by respect0074 | 2008-12-31 23:10 | ■KOZ-mic World

御協力ありがとうございました。

昨日は、チャリティイベント『Save a Life Music Act Vol.2』にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
再度お伝えしてました、川口秀夫さんへの募金のお願いも無事出来まして、皆様からのお気持ち、御協力が少しでも川口さんの肝臓移植成功への道へと繋がる事を信じております。
7500万円というと途方もなく大きな金額なので、まだまだ時間はかかるだろうとは思いますし、ご家族の方や支援会の方々も大変だろうとは思いますが、何とか少しでも早く集まって手術が成功する事を願ってます。

皆様御協力ありがとうございました!
まだまだ募金はこれからも続きます。
この事を知ってもらう人が広がるだけでも全然違ってくると思います。
何か私も・・・と思う方は、是非たくさんの人に情報をお知らせ下さいませ。
■支援会HPはコチラ■

で、昨日はそのイベントに支援会のスタッフの方々も来て下さいました!!!
私もこの“SAVE THE TOMODACHI”Tシャツ買いましたよ!
とても良いメッセージのTシャツだし格好いいです。
f0042034_14551345.jpg


そして、KOKO PLAZAで教えているワークショップのクワイヤー“KOZ-mic World”のメンバーも頑張って唄いました!
今期から参加してくれたメンバーも加わって今ちょうど練習中の一足早いクリスマス曲も披露しました。
まだ今期は12月のボランティアライブやクリスマスライブまで続きますので、楽しんでラストスパート頑張っていかなきゃ!ですねー。
その他にも馴染みのクワイヤーの方々がたくさん出演されていて、皆本当よく練習重ねて頑張ってるなぁって毎回感心しちゃいます。

そして、Soul Jam Dwellersでも一曲、募金のお願いを込めて唄わせて頂きました。
今日から東京に行って参ります〜。
二次審査、楽しめたらいいな。
いってきます!
[PR]
by respect0074 | 2008-11-16 15:05 | ■KOZ-mic World