カテゴリ:■KOZ-mic World( 52 )

今回も楽しく無事終了!

先日8月末、今回のワークショップも無事ひとつとなって楽しく終える事が出来ました。参加下さいましたたくさんの皆さん、本当にお疲れ様!&ありがとうございました。
毎回毎回思う事ですが、皆さんが一生懸命練習してだんだんと唄えてきだしてキラキラ輝いてくる顔を見てるとコチラが完全に元気をもらってます。
本当に生き生きしてる人の姿というのは、格別に素晴らしいです。
私の意向で、ゴスペルの曲以外の曲も唄っています。心を込めて唄うという事を一番に置いて、曲ひとつひとつに自分の中の楽しさや悲しさや苦しさや情熱をそれぞれが注ぎ込んで歌ってゆく事でだんだん表情が変わってきます。毎日が生き生きとしてきます。そこからが始まりだと思います。
f0042034_1617259.jpg

今回は、レッスン&ボランティアライブの他にも、たくさん皆さんの前で披露する機会に恵まれました。
このワークショップ期間中に、御結婚されたイソプーさん!本当におめでとう♪
彼女の結婚式で、カトリック教会でお祝いの歌を皆で唄えた事も大きな出来事でした。
素敵な機会を与えてくれてありがとう!&末永〜くお幸せに♪

そして、KOKO PLAZAでのKOKO夏フェスティバルにも出演させて頂き、皆の日々の練習の成果をしっかり皆さんに聴いて頂けました!
最高の顔で唄ってる皆さんの声は皆に届いたと思います。

そして、ボランティアライブも、バッチリおじいちゃまおばあちゃまの心をつかんで笑顔になってました!そんな瞬間が最高で唄ってるんだよね、て感じる一時でした。

ボランティアライブも終わり、今期も終わり・・・かと思いきや、終わらないワークショップ(笑)
今回は、まだまだあと2回ライブがあります。
今期レッスンした三曲をココロ込めて唄いますので是非来て頂ける方は一緒に楽しんで下さいませ!

9月13日は心斎橋ウィステリアにて、このワークショップのグループ“KOZ-mic World”が出演致します。グループとして結成して長期間練習、というわけではなく短期間の回数限定レッスンのグループなのでライブに出れる事は皆とっても緊張する事だろうとは思いますが!!!他にも数組のクワイヤの皆さんが出場されるので、皆にとってとっても良い刺激となると思います!
チケットは・・・もう無いかもしれませんが、頑張って心込めて皆唄うと思いますので陰ながら応援してあげて下さいませ!

そして、9月28日には、気軽に皆さんに観て頂けるライブもあるので是非!
天保山で行われるチャリティーイベントのライブに、KOZ-mic Worldも出演させて頂きます。まだ詳細はわからないのですが、たぶん無料イベントだと思いますので是非。



『2008 KOKO ボランティア★体感★
ゴスペルクワイア・ワークショップ』

〜3ヶ月コース〜 終了しました!
■講師:KOZ

KOKO PLAZAでのこのワークショップをさせて頂いて、今回が3回目!
今回もたくさんの皆さんと、心を込めて唄う楽しさを味わえたらと思います!
そして今回も、最終日には府内の福祉施設を訪問してボランティアライブ、社会貢献!心を込めて楽しんで全身で皆で歌いましょう〜!

ご興味ある方は是非ご参加下さいませ!!!


■スケジュール
①5/27(火)②6/10(火)③6/24(火)④7/8(火)⑤7/22(火)⑥8/5(火)⑦8/19(火)& ⑧8/23(土)ボランティア公演

■時間:19時30分~21時

■定員:25名(先着順)

■募集対象:中学生以上

■参加費
21,000円(レッスン7回+ボランティア公演費含む)

※申込書は、www.kokoplaza.netよりダウンロード出来ます。
その他詳細は↓KOKO PLAZA までお問い合わせ下さい。

■場所(&主催・お問い合わせ)
KOKO PLAZA(青少年文化創造ステーション)
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13
TEL 06-6370-5421
FAX 06-6370-5423
10:00~21:00 (水曜定休日)
(担当:中西さん)
f0042034_1141484.jpg

[PR]
by respect0074 | 2008-09-03 16:24 | ■KOZ-mic World

KOKO ボランティアライブ!

9月〜12月の約3ヶ月間、参加して下さった皆さん一生懸命頑張りました。
その集大成として、ボランティアライブが12月8日に行われました!
場所は、西淀川特別養護老人ホーム。
おじいちゃまおばあちゃまに更なる元気を与えるべく、情熱をたくさん込めて!!!

皆さん、本当に熱心で予習復習を欠かさない素晴らしいヤル気をみせてくれてました。
少ない練習の中なので、出来る事は限られるわけですが、そんな中で一生懸命頑張って下さり、私自身感動させてもらいました。
当日のリハーサルでは、おぉ・・・いったいどうなることやら!!!!なんて思ったりもしましたが(笑)そんな心配は、本番ではまったく消え去るかのように、今までで一番の声と生き生きした顔や伝えたいって気持ちがしっかり表れた素晴らしいライブになりました〜。

私自身、大好きな祖母とよく一緒に過ごし、週二日は家族が看てあげれない時はデイサービスにお世話になってるのもあり、そこに来るおじいちゃんおばあちゃん達の様子やよくしてくれる看護士さん達やボランティアの皆さんの事などよく話したりします。
そんな場でのボランティアライブというのは、私自身も初めての体験だったのですが、とっても良い経験になりました。
はじめはそんなに笑顔はなくこの人達は誰だ??て顔で観てるおじいちゃんおばあちゃんも、曲が進むにつれて、唄う皆さんのパワーにつられるかのようにだんだんと顔がキラキラ輝き始めるんですよね。
私は指揮をしていたので、曲が終わる毎や途中ちょこちょことしか表情は見れなかったものの、明らかにだんだん変わる感じが分かり、唄や音楽の力はやっぱり素晴らしいのだなと感じずにはいられませんでした!
おじいちゃんおばあちゃん達の今日や明日、これからずっと過ごしてゆく中のパワーにひとつになれば、大成功ですね。

今回のクワイア名、なんと私の名前をとって下さって(笑)
『KOZmic-World』となっております。
このボランティアライブが終わった後も御披露する機会が少しですがあるようです!
是非是非、お時間あれば応援してあげて下さいませ!
いろんなクワイアさんが出演されるようですよ。

●Shin-Osaka KOKO PLAZA X'mas Festa 2007●
2007/DEC/24(祝)
@ KOKO PLAZA 1F 屋外特設ステージ
開場 13:00 開演13:30(18:00終了予定)
観覧無料(雨天決行・荒天中止)
〜出演者〜
KOZmic-World(KOKO Gospel クワイア)
響〜hibiki〜
A.C.C.G.S
C.C.MINATOクワイア
Sweet Soul
猿BIRD西梅田クワイア
E.O.S
HR-Nations


また、新たに1月〜次期ワークショップが始まります。
詳細は、INFORMATIONのカテゴリーに御紹介しますんで、興味ある方は是非!

◆お知らせです◆

『2007 KOKO ボランティア★体感★ゴスペルクワイア・ワークショップ』

■講師:KOZf0042034_22595855.jpg

初心者さんにもやさしい「歌って!楽しんで!ゴスペル体感!」

とにかく皆で歌う事の楽しさを味わいながら、クリスマスにはボランティア・Liveで社会貢献。
心を込めて人に伝える歌を皆で歌いましょう!

ご興味ある方は是非ご参加下さいませ!

■スケジュール
①9/18(火)②10/2(火)③10/16(火)④10/30(火)⑤11/13(火)⑥11/27(火)⑦12/4(火)&12/8(土)ボランティア公演

■時間:19時30分~21時

■定員:25名

■募集対象:中学生以上

■参加費
21,000円(レッスン7回+公演費含む)

※申込書は、www.kokoplaza.netよりダウンロード出来ます。
その他詳細は↓KOKO PLAZA までお問い合わせ下さい。

■場所(&主催・お問い合わせ)
KOKO PLAZA(青少年文化創造ステーション)
〒533-0033 大阪市東淀川区東西中島1-13-13
TEL 06-6370-5421
10:00~22:00 (水曜定休日)

[PR]
by respect0074 | 2007-12-13 09:12 | ■KOZ-mic World