カテゴリ:■THANKS!!!( 240 )

THANKS!!! 1.30・・・の続き

兎にも角にも・・・
こんなインフル菌ガッチリ持った娘を泊めてくれるという勇気あるお方のお家へと、電車乗り継ぎながら向かい、辿りつき、一息ホッとし、何やったら風邪も治ってきたんちゃうの?というくらいに元気な気分にさえなっていた、東京ライブの夜。

朝から吐き気に襲われ続けやったのもありで、この食欲なくなるなんて事滅多にないKOZが全然食べれずいたのですが、ここにきておーっと食欲すら若干沸いてきてるじゃーないの!
あーら回復の兆しバリバリね!
・・・・と少しづつではありますが、夜御飯を食べ、薬を飲み、宿も確保出来た安心感もあり、その夜はウツラウツラと寝る事が出来、ありがたい限り。

f0042034_6261426.gif


さて、次の朝起きたら、ん~何となーくやはり様子が何だかおかしい、、いやいや、でも大丈夫やろ?と笑って話していたら、やっぱり何かがおかしい・・・・・。

みるみる吐き気に襲われるわ、寒気はするわ、頭は痛いわ、お腹の調子も悪いわ・・・・・。

こりゃやばぃ空気になってきたなぁ・・・・と不安にはなるもんの、その友人には何とか東京駅まで送って頂き、そして別れて一人になってからというもの、、、
駅に着くや否や、だんだんと悪化の道を辿り、気失いそうなる程しんどくなって、フラフラする体も吐き気のひどさも増してきて、もう歩くのも無理かも・・・・・・・・・・・・・・。

助けを求めて警備員みたいな人に蚊の鳴くような声で「どっか座れるとこ・・・」て聞いたもんの、「ここにはないよー、下降りたらあるけどねぇ、座るだけでお金いるよー」とか言われもう意味わからん!
頑張って下降りたもんの、もうこれ以上歩くんも無理っぽく視界も虚ろで、すぐ近くにあった柱に倒れこむように座りこんでしまってダウン、もう息するのもしんどいし、お腹も痛いし、、

そこにいたらカフェとかレストランの食物の匂いとかコーヒーの匂いがしてきて余計吐きそうになるもんだから、しばらくしてから息を整え勇気出してトイレ探しに行ってトイレでずっとこもる始末。でもトイレにも椅子はないのね・・・・(涙)
新幹線乗りたくてもそこにすら辿りつく元気なしで、なかなかそこから動けず、、。

もうなんだか気持ちも沈んできてしんどすぎて寒すぎて涙出そうになるしー。
このままじゃ、東京の街で救急車で運ばれてしまうんじゃないだろか、、、て恐くなって、どうせ倒れるんなら無理してでも新幹線乗って大阪で運ばれるほうがマシやーーー!
と必死で新幹線チケ売場に行って、事情説明して、横になれるような場所が近くにある車両にしてもらって何とかホームまで女の人についてきてもらって乗り込みました。

乗ってからは降りるまで、暖房ガンガンにきいてる車内だってのに寒くてしょうがなく、ダウンジャケットも着たまま、マフラーもつけたままで、とにかくずーっと深呼吸繰り返して無心で頑張って、何とか新大阪に辿り着く事が出来ました!

そしてまた新大阪から家までも、何回降りるねん!ていうくらい気分悪かったらすぐ途中下車しては乗っての繰り返しで、何とか、何とか、何とか・・・・・・帰れました(涙)

なんて具合で悲惨でハラハラな帰阪になってしまいました(T_T)
もうこんなツライ思いしたのは久しぶりですー(汗)
生きた心地ゼロー。

その日帰って体温を計ってみたところ、思いっきりまた熱は上がっており、戻ってしまってたわけですが、そこからまた薬と睡眠と水をしっかりとって、本日はすっかり熱も下がり、気分も良くなっております。咳はまだ治りませんが。
インフルエンザの菌は熱が下がっても5日くらいは消えないというから、もう少しおとなしくしとかなけりゃダメですね・・・。

しかし、辛かった(涙)

それもこれも、ちゃんと体調管理の出来てなかった私の責任なのですが、、、
でも、ウガイも手洗いもちゃんとしてたのにぃ(涙)
最近、体の免疫力が低下しているような状況ではあったので、かかりやすかったのかなぁ・・・。

本当、皆さん、インフルエンザにはお気をつけ下さい。恐ろしや・・・・。

ライブの事・・・・全然書いてないけど(苦笑)
ライブはとにかく、楽しかったです。
風邪だとバレてなかったらいいのですが・・・。
盛り上がって良かったです。

吉祥寺スターパインズカフェ、えぇ感じの箱だったので、また出来たらいいな。

しかしお店の方に申し訳ない事してしまった・・・・
マスクをしていたので、スターパインズの方に「インフルエンザなんですか・・・?」って聞かれ、余計な不安を今抱かしては悪いし・・・いや、でもどう答えるべきか・・・と悩んだ結果、「い、いや、ただの風邪なんで・・・だ、大丈夫です・・・」と、答えてしまった。
が、時すでに遅し・・・(汗)
もうすでに、私が行く前からバレていた事が後で発覚して、、、、ちょと冷汗・・・・・

すみませんでした・・・嘘つくつもりじゃなかったんですーーーーー。

反省・・・・。
f0042034_6363587.gif

[PR]
by respect0074 | 2006-02-02 02:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 1.30

御来場ありがとうございました。

shango comedown above me

●2006/JAN/30(MON) 終了!
『more Groove!!!』
at 吉祥寺STAR PINE'S CAFE

W/ Theater Act Workshop, JAZZ COLLECTIVE, Drop Soup

OPEN 18:30
START 19:00 f0042034_22214868.jpg
ADV 2,300 +1Drink
DOOR 2,600 +1Drink

INFO/Star Pine's Cafe
TEL/0422-23-225


今回、メンバーには本当ものスンゴィ心配と迷惑をかけてしまいました・・・。
皆様ホントごめんなさぃでした。

この二日前、H&Sのライブをしている最中に、ん・・・あれ?っていう、そう、まさに今風邪菌が喉に入ったのかもー・・・?ていう異変を感じたのは確かなのですが、それが1回目のライブ中。
終わってすぐ飲み物をグイグイ飲んでトイレでもウガイして・・・・てやったのですが、だんだんと、んー明らかにおかしい・・・・という感触はもってたので、帰ってからもウガイ、ウガイ、手洗い、手洗い・・・・おまけに念のため常備薬の風邪薬も飲んであったかくして寝たのですが、、、

明くる日起きたら、何だか頭がポーとしてる状態。
寝すぎたかな?
歩いてみると頭痛もするじゃないですか。
でもそんなにしんどくないような、でもしんどいような、よく分からないなぁー。
一応体温計っとこかいな。
と、計ってみたところ・・・・・・

うそーーーーーーーーーーーん!!!!!!??????

「40度」でした。

まさしく高熱ってやつ。
まさかそんな出てるとも思わなかったので、ビックリ・・・・・あんぐり。

とにかく、その日の夜にはもうshango東京ライブの為に出発せねばならん状況。

やばすぎる!!!!・・・・・しかも休日。病院休みじゃん!

て事で、とにかく熱下げねば!と最近家族が高熱風邪の時に効いたという病院でもらった薬を飲んでとにかく温かくして寝た。
数時間後、起きたら頭痛がだいぶんとれていて気分が少しマシに!
お!と思って体温計ってみたら、37.6度くらいまでは下がってる!ナイス!

この調子よ!となるべく頑張って食事もとって安静にはしてるものの、何だか調子はやはりどうも悪い・・・・・・。

何かこれって、、、、もしかして????インフ・・・・・?ル?

と怖くなって、おまけに東京行きはメンバーと車移動。
万が一インフルなら大変!と思って、救急病院に行って観て頂いたところ、

『喘息も出てるしねぇ、インフルエンザのA型ですね、ちょっとひどめやねぇ・・・』という診断。

うゎ・・・・・!きた!

最悪やん、コレ、災厄やん。

東京までのメンバーとの同行は勿論の事、却下だし、何やったら大勢がいるところにライブ????ダメですよ。という空気ムンムン。

まぁ無理でもなんでも“行かない”という選択肢は有り得ないわけで、先生の発言は阻止するかの如く「とにかく何としても喘息をマシにして熱を下げて頭痛を和らげて、歌えるようにお願いします・・・・・・」と薬を処方してもらい、帰宅。

残念ながら、その夜の皆との東京への旅は断念し、次の日一人新幹線で行く事にしたのですが、薬がなかなか効かないのか何なんだか、その日の夜中高熱にうなされ、39度~40度をいったりきたり・・・寝れやしない。

朝起きてからもなかなか熱も下がらず頭痛もとれず咳も治まらず・・・・・
再度診て頂き出来る限りの施しをして頂き、何とか電車に乗り込み、新幹線チケを入手し、東京へと向かうわけですが、、、。

熱はインフルの薬タミフルのお陰かだいぶんマシになり(多分・・・もう見たらしんどくなるので計るのをやめました)頭痛もマシになったのですが、副作用なのか、吐き気が・・・・・・。

でも何とかライブ会場の吉祥寺にも着き、メンバーにも会え、そしたらだんだんテンションも上がり、風邪も吹き飛ばす気持ちで元気も出てきたわけで。
皆にも迷惑これ以上かけれないので、楽しまないと~!!!!!とライブは何とか楽しんで頑張れました。
いつもなら全然大丈夫な曲でも、若干ライブ中さすがに酸欠なんか体力なくなってたんかフラっと倒れそうになりかけて必死でしたが・・・・・。
ほんとこう言うのは何ですが、こんな時は特に神に感謝です。

メンバーも勿論、皆もっと車移動でお疲れなので大変だろうに、ライブ終わったらそのまままた休む暇なく車で帰るという限界スケジュール・・・・。

インフルちゃんのKOZは一緒に帰りたい気分は山々なものの、さすがにまた同行は無理という事で、インフル病人を泊めてあげるという勇気ある東京住民の友の家にお世話になり、次の日また一人新幹線で帰阪するという事になりました。

私だけ楽してゴメンね・・・・皆。

・・・・と言ってられるのは、その時だけでしたが、、、、、
それからが一番大変でした(涙)
もう泣きたくなりました。

それはまた次回書きます。

あ、またライブの事書けてないやん。もぅ。
とにかく、今日ようやく熱も下がり咳のみになり正気に戻って気分もだいぶん元気になっております。
インフル菌が消えるまではオトナシクしとかなね・・・。
[PR]
by respect0074 | 2006-02-02 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 1.28

御来場ありがとうございました。

HEART & SOUL

●2006/JAN/28(SAT) 終了!
at ディアモール大阪・ファッショナブルストリート

1st : 14時~
2nd : 16時~

2ステージやります。勿論無料です。
買い物ついでにふらっと是非。
f0042034_22551522.jpg


今回も相変わらずのハプニングを起こしながら終えましたディアモールライブでした。
ハプニング起きてたのは、私だけですけども・・・。

HEART&SOULでは毎回それなりには衣装は合わせてやっているわけなのですが、今回はたいして衣装という感じで合わせないでやりましょー、という事でほぼ普段着に近い服装で色だけ多少合えばいいよね、的な感じで好きな服着たわけですが、、、。

そんな事もあり、靴も普通に履いてきたやつをそのまま履くつもりにはしてたものの、何とまぁ運が悪いというか、ついてないというか、、、

リハ中にブーツの踵がそのままポロっととれてしまいました。
それはもう可哀想な姿になってしまったブーツなのですが、超お気に入りだっただけに悲しさもデカイわけで。

でも悲しんでる暇もないわけで・・・。

リハ終わって即行で、このお金もない時期やってのに、おまけに時間も本番まで残り少ないってのに靴探しに奮闘・・・・。

靴修理も考えたのですが、どう見ても直すのは時間もかかって難しそう~な靴だったもので、とにかくまずは安い靴でもいいから買わねば!!!!!!と探しておりました。

救いなのは、今がまだSALE中だって事!
しかも、今日のライブ会場はディアモール大阪のファッショナブルストリート!
という事は、靴屋もあるわ、服屋もあるわ、、、ヨリドリミドリ~!ってわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・ておーぃ。

ちょっと今いるってだけやのに、ほとんど一万円以上の靴しかないじゃないか!!!!

無理、無理、無理だってば。
さすがのセレブの私だって無理だってば。

冗談はさておき、とにかくそんな急ぎでとりあえずの靴にそんな値で頑張る必要あるわけ?

て自問自答してみたところ、答えは『断固NO!!!』という裏KOZの声が聴こえてきたので、
1st stageでは買うのを諦めました。

衣装も、お気に入りの70年代デッドストックのCUTEなワンピースを着ようとおもてたのにやめて、着てきたGパンに変えました。
Gパンなら丈も長いので、靴も踵取れてるバレへんやろ!て事で、何とまぁ、1st stage中ずっと片足つま先立ちで頑張りました。スゲ!

でもさすがに1st stageでそれに懲りた私は、即行で2nd stageの為に靴探しの旅に再度戻るハメになったのは言うまでもありませんが・・・・・・・・・。

お陰様で、無事納得の値段で納得の品を手に入れる事が出来、お気に入りのワンピも来て2nd stageは出る事が出来て、ホっとした次第で御座います。

あー。いっこもライブの内容の事書いてへんね。
ま、いーか。

そして、このライブ中に明らかに風邪菌が入ったのを感じた事は間違い御座いません。

その後苦しむ様子は・・・・・・・shangoの東京ライブの様子でご覧下さいませ。
DEATHです。
[PR]
by respect0074 | 2006-02-01 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 1.6

御来場ありがとうございました。

●shango comedown above me●

2006/JAN/6(FRI) 終了!
f0042034_21152285.jpg『SUPER FRI』
at 京都club METRO

W/STEVE Eto , ABSOLUTE FREEDOM ORQ

DJ/大月 篤SUPER SOUL SHOW),DOY AYERS,HANADA

OPEN 22:00
ADV 1,500(w1d)
DOOR 1,800(w1d)
[PR]
by respect0074 | 2006-01-06 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 12.24

御来場ありがとうございました。

■HEART&SOUL■

2005/DEC/24(SAT) 終了!
at USJシティーウォーク

12月はさすがに怒涛のライブ月…。
一日5ステージとかが毎日続くのが当たり前~って日々が続き、お疲れちゃんの喉もガッサガサカッスカス・・・ながら楽しいメンバーや毎回喜んでくれるお客さん達のおかげで何とか頑張っております(笑)
そんなこんなで、今年のライブもこのUSJシティーウォークでのライブが締めくくり!!!!!

さすがにクリスマス…ものすんごぃ人・人・人・・・駅からえらい事なっておりました。
こんな寒い中ライブって…誰が立ち止まって見るんやろ…なーんて心配は無用なくらい、あの何か知らんけどHAPPYな空気が皆の足を止めてくれたようです。

おかげさまで、野外ライブにも関わらず、お客さんも歌いまくりのライブになり盛り上がって終わ
りました。ほんとにありがとうございましたー!!!!!!

今年一年のライブが終わって勿論これ一杯くらい飲まな無理!!!って店を探すものの、全くもってクリスマスイブを楽しむカップルだらけで空いてない…。
それなら電車で梅田にでも出たいものの、すごぃ数百メートルくらいの行列が出来てるのを発見…これ何?って辿っていくと、切符を買って電車に乗る列・・・・・・アッチャー絶対これ無理!!!
って事で、最終手段!
USJすぐ近くにあるJALのホテルの32階にあるスカイラウンジにて飲むしかな-い!
昨日のオークラの逆リベンジにもなるし(笑)という事で、いざ出陣。
中に入ってみると、カップル・カップル・カップルだらけ…ナイフにフォーク、そしてワイン・ついでにドレスアップの聖夜のスペシャルディナーで熱々の空気の中、チーム唄うたいはお疲れ飲み
をするのでした。
あー、世の中のカップルってクリスマスにこんな事してんのねー…ってまざまざと初めて見ました私(笑)

そしてお邪魔しましたーって具合にそそくさと帰る私達でした。
カップルさん達うるさくしてごめんなさいでした…。
メリークリスマスー。

f0042034_2091331.gif

[PR]
by respect0074 | 2005-12-25 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 12.23

御来場ありがとうございました。

■HEART&SOUL■

2005/DEC/23(FRI) 終了!
at 神戸ホテルオークラ スターライト・ラウンジ
f0042034_19473644.jpg


KOZソロでもJAZZトリオさんとお世話になってるスターライトラウンジにてHEART&SOULも久々に登場。
去年のクリスマスもお世話になりました!
前回は、Vocal4人Verでやったのですが、今回はVocal3人Verにて登場。

クリスマス時期だけにカップルだらけの中、クリスマスソングやらPOPSなど、いろんな曲を楽しくやらせてもらいました。
忘年会シーズンでもあり、忘年会を終えた大人数グループさん達もいぃ顔で楽しんでらっしゃいました。

夜景がキレイな中のお酒ってほんと美味しいんやろな-----------ってお客さん眺めて噛みしめながら歌うのも、逆に後でオツカレ飲みするのが楽しみになるってなもんですね、コレ…(笑)
[PR]
by respect0074 | 2005-12-24 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 12.17

f0042034_2182040.jpg

御来場ありがとうございました。






■HEART&SOUL■

2005/DEC/17(SAT) 終了!
寺尾仁志さんLIVE
(HEART&SOULはサポートコーラスとして出演)

at 石山U-STONE(滋賀県)
(JR、京阪石山駅より徒歩3分)
[PR]
by respect0074 | 2005-12-18 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 12.13

御来場ありがとうございました。

■KOZ■

2005/DEC/13(TUE) 終了!
at 神戸ホテルオークラ・スターライトラウンジ(35F)

1st : 19:40~20:20
2nd : 21:00~21:40
3rd : 22:20~23:00

f0042034_19581148.jpg
[PR]
by respect0074 | 2005-12-14 00:00 | ■THANKS!!!

THANKS!!! 12.10

御来場ありがとうございました。

■shango comedown above me■

2005/DEC/10(SAT) 終了!
『SO GOOD! VOL.8』
at jaz'room "nu things" (大阪・本町)

W/The CBB soulhour,The Familytone,The Creator's Convention
DJ/IZUI(HEAVY FUNK SYSTEM)
and SPECIAL GUEST LIVE / カリフラワーズ

OPEN/START 21:00~ALL Night

f0042034_2044031.jpg

 
[PR]
by respect0074 | 2005-12-11 00:00 | ■THANKS!!!

shangoアルバムリリースパーティ無事終了!

shango comedown above me

■2005/NOV/25(FRI) 終了!
『BLACK SAFARI 15-1st album"shango comedown above me" release party!!』
at troop cafe (神戸)

W/ Improve,ARGYLE,The CBB soulhour,and more
DJ/ dre,Haruna boy

OPEN 22:00 START 23:00
ADV 2000yen(W1D) 
DOOR 2500yen(W1D)

f0042034_215798.jpg

11月25日に神戸・troop cafeにて行われたshango comedown above meの1stアルバムリリースパーティ!
たくさんの皆が来てくれたおかげで無事終了致しました。
ほんとありがとう御座いましたです。

KOZ自身としても、バンドでのレコ発ライブをしたのは実は初めて。
なので、レコ発ライブというのはこんな嬉しいもんなんだなぁって結構改めて感じたわけです。

ライブ出演として祝ってくれたARGYLE,IMPROVE,THE CBB SOULHOUR,
そして、DJのDRE君やHaruna boy君
には最高に盛り上げてもらって、すごぃ楽しんでやってもらって感謝しまくりです。

これまたもの凄い嬉しい事に、その各バンドの数人の方々…その場でshangoTシャツ購入してくれて、なんやったらステージにもshangoTシャツ着て出てくれたりなんかする粋な計らいよ…(涙)
貴方達の素敵さったら何なのよ・・・もぅ!!!!!!

そして、忘れちゃいけないshangoのライブでのスペシャル・ゲスト陣。
まずはこの方を紹介せずにどうすんねんな、というKey“石川智久”氏。
今回のshangoライブ中全部参加してくれた石川君は、shangoのアルバムにも参加してくれています!必聴。
shangoの東京ライブ゙2daysの際も参加してくれたのですが、石川君が入るだけでグッとクォリティーも勢いも増すのです。
何と言っても独自のカラーを持つ彼は、音楽以外の部分でも一際素敵な(オモロイ…)色出しまくりです。きっと宇宙人です。

そして、インスト曲shantanaに突如現れた!?いや、本当に何のリハもしてないのに素晴らしいソロとスキャットを聴かせてくれた“P・J”
shangoの唄の一人なぎさの友人であり、shangoを観にきてくれる一人でもあるP・Jは本当すんごぃ歌唱力と実力の黒人シンガーでありミュージシャン。
去年のshangoの年末カウントダウンライブでも突然ライブ参加して熱唱してくれた熱い人です!ほんまありがたぃ!

そしてそして、元shangoメンバーであったMCの“せーや君”(名前の書き方合ってるんかな?)
shangoのライブ始まる時に、思いっきり盛り上げてくれました!
KOZがshangoに入った時にはもう彼はshangoに居なかったので、この日が初対面だったのだけど、噂はしっかり聞いていたし、見て聴いて納得!噂通りの人でした!!!!
本当フロアのお客さんをつかんで盛り上げるのが上手い!
明らかに始まってすぐのお客さんのテンションが違うってすぐ分かるくらい、ちゃんと掴んでました!んでもってものすご顔ちっこぃのにはビックリ…小顔さん。

そんな感じでいろんな人に助けられ皆で作りあげたshangoのリリースパーティ。
ありがとございました。

個人的にも、感情や精神力をちゃんと持ち続けるのが難しかった昨今ですが、忙しい毎日に身を任せてそしてこんな風にありがとうって思える瞬間がある事に、きっと少しは助けられているのだろね。。。

f0042034_2053996.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-01 00:00 | ■THANKS!!!