カテゴリ:■日々ポツリ・・・( 393 )

ワインが好きなのだー。

でも全く詳しくはないのだー。f0042034_20365855.jpg

色でいうなら赤。
ちょいと重ためのが好きです。
銘柄やとか年代だとか…全くもって知識はございませんが。
赤ワイン飲みながら楽しい話して臭~ぃチーズ食べてたら幸せ。ポ。

ここ最近はと言うと、年末年始って事もあり、普段よりもほんのちょぃとだけワインを楽しめる機会が多かったので、嬉しくなっておりました。

お唄仲間達と某ホテル・スカイラウンジにてシッポリ?セレブ祭な雰囲気で…ワインヌ。

友人カップルの邪魔をしつつ(笑)3人で超美味いカニ鍋やら何やらかんやら、、、美味いもん祭を開催しながら…ワインヌ。

新年会でも、これまた大阪人なら当たり前~!?(でもないか…)の、メンバー自宅で自家製たこ焼きパーリィ!!!を開催しながら…ワインヌ。

そしてフラフラになりすぎて、こんなお寒ぃ中ひとり気分悪くって変な汗かきまくってる私がいるのです…んーよくある光景…。

わ…悪酔い警報発令中。

ワインヌ恐るべし…。

ワインヌはラッパ飲みするべからず…。

コラコラ…。

(注:あ、勿論写真は冗談です)

[PR]
by respect0074 | 2006-01-06 00:00 | ■日々ポツリ・・・

HAPPY NEW YEAR ! 2006

f0042034_20284049.gif2006年が明けました。
昨年、2005年を思い起こせば…本当に今まで生きてきた中でもかなり上位に入る程いろんな事がめまぐるしく起こった一年でございました。

一瞬のよう??でいて、めちゃくちゃ長く感じたような…
不思議な感覚の一年というのが自分の中ではピッタリきとります。
嬉しい事も哀しい事も楽しい事もショックな事も、どこもこれも『これでもか!』っていうほどに心に衝撃がある出来事ばかりで・・・受け止めるのに大変な一年。

そんなこんなを乗り越えられたのか、乗り越えられてないのか…

流れるように迎えた2006年です。
きっとえぇ年になるでしょう!

今年は、計画性と実行!
これをモットーに前進致しますー。(って自分にカツ!!!)

んでもって皆様今年もどぞヨロシクお願い致します。
[PR]
by respect0074 | 2006-01-05 00:00 | ■日々ポツリ・・・

25m・・・お疲れ様

振り返って書くポツリ…。

12月30日、HELLUVA LOUNGEでの“25m. FLOATER”の解散ライブを観に行った。
個人的な想い出も然る事ながら、本当にとっても大好きなバンドだったので解散は正直もの凄ーく残念…。
本当いい曲だらけで、POPで、ライブもHAPPYな空気が漂う彼らのライブがもう観れないって思うと、とてもとても寂しい…。

でもきっとまた新たなものが生まれてくるのだろうな。
それもまた楽しみ。

f0042034_139566.jpg
25mありがとぅ。お疲れ様ー!!!
[PR]
by respect0074 | 2005-12-31 01:01 | ■日々ポツリ・・・

ビバ!

12月・・・もー本当に嵐のような一ヶ月でした!!!
クリスマス時期っていえば、『一日いったい何回ライブしてんだろ…』てのが毎日続くわけで、移動多しの声ガッスガスの(笑)苦し~いような楽し~いような、いや、間違いなく楽しい方がデカイのですが、そんな怒涛の日々を過ごしておりましたー。オツカレー。
そんな中得るモノというのは毎回やっぱり必ず何かあるわけで、ひとつひとつ自分にふりかかる出来事って無関心におらず大切に感じ取らないとダメですよね。

そして昨日の朝までやっていたshangoのプリプロ・レコーディング!!!
大変な時期に大変な事が重なりに重なって、まだ第一段階ながらやり終えた今、気分がもの凄く晴れています。
一生懸命やればやるほど、次につながる何かが見えてくるわけで、今回もまだ始まったばかりながら、たくさんの事が見え始めた気がします。
来年に向けてへの、最後のビッグ行事が前向きな気持ちで終えれた事が、とても大きな事だと思えるわけです。
未完成なものがいったいどうなっていくのか…きっと最後まで未完成なのかもしれないけど、そこがまた楽しいのよね、完全形なんてないんだから。
その未知の楽しみは頑張った分だけきっと返ってくるものだから、またやってしまうのよね。
無論、これも気の持ち様なんだろけど…。

今年の年末を感じ始めた頃から、これから大きな変化を実行しようとする人の存在が周りにチラホラ現れ、来年の自分てどうしていきたいかなぁって具体的に考え始めてた自分にいっぱい大きなプラスのパワーを与えてもらった気がする。とってもいぃタイミング!
何か変化を起こそうとする人や、何か新しいものを本気で求める人というのは、私の知る限り、かなりの度合いで、未来への希望や求めるイメージ、自分の未来像というのを大雑把でなく具体的なイメージで描いている。それが大きすぎても小さくとも関係なく。
そして、日々ちゃんとそれを感じてどんどん今より具体的に感じて近づくべく行動する。
行動する事によって、失敗しようともまた何かが見える。
そんな事をちゃんと繰り返して今があるんだと思う。
だから、話してるだけで、とっても自分の体が熱くなるのを感じる。
パワーをもらって自分の中でも何かフツフツと動き出したくなる衝動すら感じるわけです。

そんな事を考えていた時に、友人から面白いタイミングの話を聞いたり思想を聞いたりして、余計に自分の今感じている事とつながって、これはかなり興味深いなぁ・・・ってワクワクして12月を過ごしていました。

いろんな出会いも出来事も、本当いっぱいあって自分にとって忘れられない1年になった事だけは確かです。ってまだ終わってへんけどね(笑)

2005年はあとちょっと!今日も明日も楽しもうっと!!
VIVA!2005年!
f0042034_1423947.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-30 00:00 | ■日々ポツリ・・・

パワーストーン

f0042034_1452351.jpg

この間、12月10日に誕生日を迎えた私なのですが、唄仲間二人から誕生日プレゼントとしてもらったのが、このパワーストーンで作ったブレス。
KOZはプレゼントしてもらったけど、プレゼントしてくれた二人もちゃんと作りました。
三人でお店に行き、それぞれが自分で石を選び作ってもらった三者三様個性が現れたブレス。
そのお店の店長さんが、すごく神秘的なパワーを持った方なのだけど、お店の人にお任せして作ってもらうもよし、自分でこの石がいれたいなーって選んで作ってもよし。
…という事は、無論選ぶでしょ!

KOZは全然詳しくはないけど、しかしいろいろ聞いたところによると石のパワーというのは凄いもので、身につけるという事はとてもいい様な気がする。
勿論、その通り、気の問題でもあるのかもしれないけど。

サラッとこの石がいいなぁーって選ぶ人あり、慎重に選ぶ人あり、、、
KOZは結構あつかましく(笑)
これとー、ほんでこれとー、あーこの色合わしても可愛いしー、、、んでこんな作用があると嬉しいのですがー…あ、そうそう、こういう風に来年は動きたいのでそんな作用がある石ってどれですーん??????……
なんていう風に、いろいろ注文つけーので、最終的には本当に気持ちの入った気に入ったブレスが出来ました。
たくさんある同じ石の中からも一個一個自分がピン!てくる石を選んでいるので、全部の石に想いがこもってます。これ大事。

んで、石を身にまとうのには一番いいのは左手首なんだって。
というわけで左手首ブレスがいい!という話。

本当、気の持ち様ではあるかもしれないけど、作ってつける事で悪いもん入らん気すらするから不思議よね。嗚呼、単純やー。

紫・黄緑・黒・透明・薄いシルバー…の配色がたまらん可愛い。
お気に入りです。THANKS!
[PR]
by respect0074 | 2005-12-21 00:00 | ■日々ポツリ・・・

LIVE&REC

最近夜中に行き詰まってきたらポツリで少々休憩という、ちょっとしたサービスエリア感溢れる感じでお届けしております。

毎年12月というこの暮れ迫った『師走』の時期は、嫌っちゅうほど(…嫌ではない)HEART&SOULのメンバーといる時間が異常に多い。
何と言っても、クリスマスという時期は街に音楽が溢れており、唄も溢れているわけで、いろんなところで歌う機会も多いので必然的に毎年恒例行事となっとるわけです。

この2DAYSは特にHEART&SOULづけの日で御座いました。
昨日は、寺尾仁志さんのワンマンライブが滋賀であったのですが(HEART&SOULは寺尾仁志さんのバンドライブでのコーラスをしております)お客さんも大喜びなとっても盛り上がったえぇライブとなりました。寺尾さんってほんまに天然さんなお茶目なドジっぷりが可愛い方でございます、いや、勿論唄もいいですけどね。
母か?姉か?いう勢いで見守るお客さんがいっぱいいるってかなり面白くなぃ?(笑)
そんな違う部分をきっとファンの皆さんも楽しんではるんやろなぁーとつくづく思う温かいライブでした。

んで、今日は一日HEART&SOULのレコーディングでした。
なんやかんや言うて無事終わったのですが、毎回詰めの甘さはいつまでたってもなかなか成長しないHEART&SOULのメンバー…(笑)しかし良くも悪くも、何でもとにかく楽しんでやる姿勢だけは天下一品で自慢出来るとこです。

そしてそんな合間合間に今ちょいちょいしか進められず苦労しておりますが、また新たなプロジェクトが始まっているのが、shango comedown above me!
また最高に熱い曲を作り上げるべく、今産みの苦しみを皆続けておるところでございます。
好御期待!!!!…て、まだ先の話ですが…

さてそろそろサービスエリア出ないと。

f0042034_1493568.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-19 00:00 | ■日々ポツリ・・・

i RIVER ちゃん

ラヴーーーーーー♪

いきなり気持ち悪い始まり方・・・。
気合いの集中タイムの前にポツっとこ。
何でかってーと、とってもi Riverちゃんラヴだから。

時代の波にスィスィ乗ってるかん抜群のデジタルオーディオプレイヤーさんです。
あんまりちゃんと使い方分かってへんけどね。

でもこれほんと便利。
一日一回ずつくらい、i Riverちゃんに向かってお礼のひとつでもしなあかんかしら、いや、粗茶の一杯、茶菓子の一個くらい差し上げなあかんかしら…ていうくらいお世話になっております今日この頃。

ちっこぃボディのくせに、その時必要な曲はいっぱい入れて外で聴けるし、フフフ~ン♪ラララーン♪シュビダバシュビダバ~♪と即行で声の録音も出来ちゃう。
何がいいって、このi Riverちゃんは外付けマイクをちゃんとつけて録音出来ちゃうナイスなものなので、スタジオ録音もライブ録音もチョチョチョィのチョィ!
MD何枚も持ち歩かなくてすむし、MDプレーヤーだって何やいうてもちょと重いしね。
おまけにものすんごぃクリアーな感じで音も録れるので、たまんない。

という事で、i Riverちゃん…ラヴーーーーーーーーーーー♪
なわけでした。
f0042034_151093.jpg

[PR]
by respect0074 | 2005-12-17 00:00 | ■日々ポツリ・・・

ちょぃとブレイク。

やらなきゃならん事ばっかりさ。
ここ数ヶ月ずーっと何かに追っかけられてる気分さ。
追いかけっこでもなく、逃げてるわけでもなく、何か知らんけど『オマエ何やねーん!後ろついてくるなよー!ちょっとほっといてんかーもぅ』ってやつさ。

ちょと夜中に行き詰ってきたので、ここいらで気分転換って感じで久しぶりにポツりんぐ。

この間、岡山県で仕事をしてきたのだけど、途中のMCで普通に大阪弁というわけでもなく、自分なりにはちょっと気取ってパーリィに来た貴婦人風にMCしてみたつもりが、後で岡山の人に、『やっぱり、大阪の人がしゃべるとどうしても漫才に聞こえますねぇ~ハハハハハ・・・・』
と言われる始末。

あれ、私なりの貴婦人の成果なし?ゼロ?

虚しいかなその様子。

かといって、『はぃーどうもこんにちわー○○ですー、いやいやほんま西川君、最近寒すぎちゃうのーこれぇ?・・・・・・・・』とか何とかいうベシャリをしたわけでもなし・・・何でやねん!とツッコミいれたわけでもなし・・・何がそうさしたのでしょう…。

何せイントネーションが関西なら漫才っぽく聞こえるのでしょか?

まぁ、それはそれで別にいいけどさ。

生粋の大阪人ですもの、しゃーなぃしゃーなぃ、こればっかりは。
かまへんかまへん。

っていう、この『かまへん』
これ私はそう言えば使わない大阪弁のひとつだわ。
周りではよく聞くけれど。これってとってもリズミカルな言葉ね(笑)

…てしょーもなぃ事考えてちょっと頭休めてみた。
なんのオチもありゃしない。
さて、ちょっと寝てまた頑張るかな。

今年の師走は特別忙しわ・・・。頑張れ私。頑張れ皆。

f0042034_1543319.gif
そういえば、私10日バースディ迎えました。
おめでとう、私。(遅い)

[PR]
by respect0074 | 2005-12-16 00:00 | ■日々ポツリ・・・

エヘン虫発生中

風邪ひぃてまんねん。

龍角散飲まなあかんです。
ものすんごぃ熱だとか、頭グルングルン回ってるとか、そんなひどい風邪にはまだなってないものの、エヘン虫がとまんない。異常発生中です。
咳止め薬を飲み少しだけましになってまいりましたが、唄う時に咳がこみ上げてくるのが困りものです。
お医者さんに行くのを避けて通りがちな私は、なかなかものすんごいひどくならない限りいつも行かないで済ましてしまうのだけど、こんな事じゃぁダメですやね。

明日からは3日間程岡山県遠征仕事…
いったいいつ治すのかしら、私…(涙)

f0042034_158469.gif

最近、“タイミング”っていうものに、異常に敏感になっている私。
何も考えずいると、日々の自分にふりかかっている“タイミング”っていうものを見逃しがちだけど、まぁまぁ意識して過ごしていると、不思議となるべくしてなっている日々のタイミングに遭遇している事に気付く。

単なる思い込み?

単なる偶然?

単なる妄想?

そんな風に考える事も出来るけど、きっと今という現状を明確に表しているのが、タイミングというものなのかな、と思う今日この頃。
無関心にいると、とりとめもない日常の出来事で終わるのだけど、意識してみるとなるべくしてなっているようにも思える。
そのタイミングに、自分の感情だとか答えだとかを少し理解してみる。
流れにまかせてみる。
そこに新たな自分だったり、気付いていたかもしれない自分の心の再確認が見つかったりもする。
でもそのタイミングへの理解が正しいとは限らないね…
って進んだり戻ったり。
人間臭くたっていいじゃない。
何せとぐろ巻いてる場合じゃありません。
そんなもん髪型だけで十分です。

お!いいところでお風呂が沸きました。
ナイスタイミング!
熱いお風呂つかるとしよかな。

なにわともあれ師走です…。
[PR]
by respect0074 | 2005-12-05 00:00 | ■日々ポツリ・・・

故郷自慢バトン頂戴して下さい

shangoの唄姫・ナギラ君より(あ、Nagiです)バトンを頂戴致しましたので、頑張ってアンサーしてみよか思とります。さてスタート。

①貴方の出身地は?

 大阪府堺市の泉北ニュータウンです。
 南海電車の泉北高速鉄道ってのが最寄りの電車なのですが、これが非常にお高く、
 学生時代はまぁまぁの勢いでバイト断られた経験あり。
 『交通費が高いので…』という理由でしたので、決して私の責任ではございません。
 (…と思いたい…)

②故郷の産地は?

 なんやろ…。刃物か?
 食べ物とかでなくあえて言いたいのは、『堺っ子体操』
 堺っ子なら皆きっと踊った事でしょう。
 非常に妙なダンスです…。
 
③故郷の有名人は?

 沢口靖子。
 同じ出身中学です。当時からかなりの美女だと噂の的だったとか。
 しかし私はやはり、たんすにゴンの靖子ちゃんが好きです。


④故郷の自慢話は?

 緑道や広い公園がまぁまぁあるので散歩とかウォーキングとかジョギングとかバトミントン
 とかするのに丁度良く気持ち良い…(のではないのだろうか。予想)
 
⑤貴方にとって故郷とは?
 
 無条件に安心して居れる場所

⑥バトンをまわしたい5人

 もんちさん、アスミさん、chinoさん、issekiさん、hearthearmyさん


たいした笑いネタすら書けずに終わってしまいましたが。。。
これ、見れんのかな?
さて次の走者は誰なのでしょか・・・・。

バトンタッチ→→→。  f0042034_12261332.gif
[PR]
by respect0074 | 2005-11-30 00:00 | ■日々ポツリ・・・